◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

頑固な猫

心地良い春を通り越して、朝夕の寒暖差激しい初夏に突入している大阪。

図柄屋の愛猫・悟郎はとても神経質でオマケに寒がり。
5月に入ってからはパネルヒーターと猫ちゃんひんやりパネルを使い分ける神経質振りを発揮。
001_20150524184638b50.jpg





飼い主は知人の表装屋さんから洋額の塗り替えをお願いされ、図柄屋のお仕事場ベランダで心地良いラッカー臭にうっとり(照)
大きい道路が近く、掃除しても掃除しても翌日には土埃にまみれているベランダ。
ただでさえ綺麗にならないベランダにラッカー汚れ、、取り壊しも決まっている建物はある程度やり放題なのだ。
片や痴呆気味のお年寄り、片やボケて煩く吠える犬飼にいい歳してシンナー遊びしていると思われない程度に作業に勤しむ。
雨も振らず、丸2日間乾燥させた洋額も綺麗な出来栄え♪
ベランダから消えたラッカー臭に一抹の寂しさを覚えつつ、梱包して納品に。

ちょっとしたお手伝いですのにー♪宜しいんですかー♪♪
結構なお店にて旬の雲丹山盛りトッピングでイクラ丼をご馳走になるっ。
002_201505241846397d0.jpg







海の幸で満腹になった翌日は素晴らしく心地良い晴天。
こりゃベランダをデッキブラシでゴシゴシして仮眠お布団を干さなきゃでしょっ。

掃除の準備してベランダを見るとっ♪なんとも心地良さげに日向に佇む悟郎っ♪♪
こりゃ今晩から猫ちゃんひんやりパネルがメインでしょっ。
003_201505241846401ba.jpg





飼い主は目測を誤ったようだ。
猫ちゃんひんやりパネルじゃないご様子なのがヒシヒシと伝わってくる(焦)
004_20150524184642a8a.jpg





猫ちゃんひんやりパネルじゃないのはとてもよくわかったからっ(謝)
神経質でオマケに頑固なところも悟郎のチャームポイント♪
005_2015052418463617b.jpg

















嫌な事は嫌っ、頑としてやり通す図柄屋の愛猫・悟郎はとても神経質で頑固な猫。















悟郎、ねころんな気分だったんだねー♪
ここやってんビーム出しながら黒猫に食べられている悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
006_20150524184703cb4.jpg
『?』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
テレビ見ながら待った果報も報われず、はや1週間経過。
唯一、有言実行してきた人の政界引退宣言には`え!?本気?´なんて焦った人も多いのでは?
大阪都構想をしくじっても、唯一仕切り直しにも動けそうな人だった。
生業に支障が出たりと特に支持している訳でもなかったが、大阪府知事→大阪市長→てっきりお次は西成区長かとっ(笑)
Sスタローンみたいに刺青だらけになんなきゃ、お年寄りが死にきった頃に返り咲きしてきそうな人だ。
今は残念と言うより、近い将来の日々が心細くなってきたのが本音かな。





[ 2015年05月24日 18:56 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR