◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

連休間近の平日

暑っ、、、連日夏日続きで春は何処へやらな暑い大阪。


ゴールデンウィーク寸前の4月末前の平日の事。
名物は蓬餅屋さんの看板猫娘に数年振りのご挨拶♪
001_2015050317472224b.jpg





ご近所同業者さんに贈って頂いたfrom Italyのお土産キャップかぶってやって来たのは、牡丹祭りも賑やかなお寺♪
見事な牡丹でも名を馳せるこちらのお寺。最近では油事件でも名を聞くことが多く、どうなる事やらであった。
002_201505031747226fd.jpg





仁王門をくぐれば美しい回廊に負けじ劣らずで見事に満開を迎えた牡丹がお出迎え♪
003_20150503174726e79.jpg





正に百花の王、満開の牡丹は圧巻の美しさっ♪
004_201505031747255cf.jpg





八重?変わり種も見事な満開振り♪
005_2015050317471976c.jpg





変わり種もなかなかではあるが、大きな花をかき分けて獅子が出てきてもおかしくないような牡丹らしい牡丹が好きだ♪
悟郎モデルの唐獅子をもう1頭描いて、牡丹と合わせた1枚の作品を作ろうと目論む♪♪
006_201505031747516ca.jpg





長谷寺の大きな見所の1つ、美しい回廊は何処までも続く。。
007_20150503174752c9b.jpg





何処までもクネクネと続いていて、水平が解んなくなる程(笑)
008_20150503174753a8a.jpg





一息ついでに振り返って見ても綺麗♪
009_20150503174756455.jpg





膝と脹脛が遠慮なく笑いだしたら本堂に到着。
もうっもうっ、宇宙っ♪本当に素敵でかっこいいお寺だ♪♪
010_2015050317474934f.jpg





下界を見下ろせる高い所でも満開の牡丹♪緑の美しさにも感動♪♪
011_20150503174834dc3.jpg





何枚撮っても全て絵になる百花の王♪
012_20150503174837c61.jpg





外陣舞台からの景色も存分に楽しませて頂いた今回の牡丹見、大変に満足♪
013_20150503174839266.jpg





長谷寺麓の初瀬参道では名物・蓬饅頭のお店もずらり。
一見とても身体に宜しくなさげな色見ではあるものの、外はサクっの食感が癖になる♪
014_20150503174839f07.jpg





これはっこれはっ♪都会人には憧れの産直市にて、美味しい栄養繁殖器官の零余子発見。
零余子大好きな家族(大人)へのお土産に迷わずげっちゅ♪♪
015_20150503174833326.jpg





お仕事場へのお土産はたなかの柿の葉寿司♪
初めての鯛、、、んー硬い?やっぱ柿の葉寿司は鯖と鮭に勝るものなしっ♪♪
016_20150503174926baa.jpg





















ゴールデンウィーク寸前の4月末前の平日は、目も舌もとても楽しんだ連休間近の平日。



















悟郎、毎日とっても可愛いねー♪
お留守番に怒って猫キューブから出てきてくれない悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
017_20150503174925ae4.jpg
『・・・・・・』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
唐獅子牡丹ならぬ悟郎牡丹、今まで以上に悟郎観察に性が出る。




[ 2015年05月03日 18:08 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR