◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

近くて遠いテーマパーク

今日も雨天かっ!なジメジメと冷ややかな大阪。

少し前、名古屋出張帰りの初夏を思わす春うららかな春休みのある春の日。
図柄屋のお仕事場から程近い、とてもとても春休みらしいテーマパークへチビッ子達と出掛けておりました。
001_20150414193424267.jpg





春休みとあっての大混雑に通常より早い目のオープン。
入る事敵えばっ、家族(大人)にチビッ子託して私は走った!すっごい走った!!
その様は大陸の人達という障害物(者)を乗り越え進むトライアスロンの如くっ。
やったぜっ!ハリーポッターエリアの入場整理券、ゲッチュー!!

最短時間で入場できるチケット持ってチビッ子達が楽しんでいるクールジャパン・進撃の巨人スペースへ。
大きい人達が戦っておりました。踏み潰されないようにチビッ子達を探す。
002_20150414193425feb.jpg





oh!チビッ子達の迷子防止目印に背負っていたド派手なリュックごと女形巨人に捕まってしまった(照っ)
しかし、まぁ。。。すっごい青かぶりで撮ってくれたな、エセ調査兵団っ!
003_201504141934262dc.jpg





このスペース、USJスタッフの中途半端な調査兵団のコスプレにムッとされた方も多いのでは。
もう少しコスッてますアピールしてくんないと、ただのクチノキキカタシランノカッ!だ。

戦っている巨人の麓では大型巨人が小さくムースになって売られていた。
お値段1ヶ900円は可愛げないが、見た目は可愛い♪
004_20150414193427ba5.jpg





ハリーポッターエリアへ向かう道すがら、あの方へのお誕生日プレゼントを選びにピンクパンサーグッズオンリーショップはスタジオスタイル・イン・ピンクへ♪
私個人でUSJ来訪の目的はここだけっ!
005_20150414193422e05.jpg





艶っぽい猫科グッズに心ときめきながら辿りついたは、、、ホグワーツスクール。
006_20150414193447a32.jpg





随分と賑わっている城下町にて甘くて重いバタービールをば。リピはないなー。。
007_20150414193449b89.jpg





魔法界のお土産屋さんでは魔法の杖も販売されている。無論、買うならVOLDEMORTの杖でしょう。
Dumbledoreの杖を欲しがるチビッ子の気持ちがわかんない。。
008_20150414193450f07.jpg





お金が湧く泉でもあるのか?魔法界の物価についていけず、キャッスルウォークへ。
肖像画が悪口いっている間、そこそこ本格的。TDLホーンテッドマンションでは物足りなくなるかも。
009_2015041419345203e.jpg





大きいチビッ子と小さいチビッ子に身長差があり、有料のユニバーサル・エクスプレス・パスは買わず。
子供向けと聞いたコースター、ヒッポグリフに乗るのに100分待ち。。

待っている間にも退屈させないよう、ハグリッドの小屋を横切ったりの工夫はされている。
一切影のない初夏並みの春日和に100分の行列は辛い、夏休みの再訪は御免だ。
010_20150414193447126.jpg





お目当てのハリーポッターエリア観光も一段落。チビッ子達の目的地、ユニバーサルワンダーエリアへ。
エルモのゴーゴースケートボードに180分、モッピーのバルーントリップに150分並ぶ奴なんかいないっ!
チビッ子達も並ぶ気はないらしく、甘いバタービールで塩っけを求めるお口に従がい肉を求めてディスカバリーレストランにてお昼ご飯。

昼食後のパークは何処を観ても人の山、春休みなのだから仕方ない。
ちょっと座った方が良くないかとチビッ子達もノリよく楽しめるらしいウォーターワールドでショー見物。
コレがいけなかった、入口に呼吸器系疾患、騒音過敏症持ちは遠慮しろと書かれているのを見逃していた。
バンド遊びしていた頃は爆音の頭痛から出番前後は寝込んでやり過ごしていたが、チビッ子がいてはそうはいかない。
度々酷い頭痛と目まいに襲われては道中でダウン、、、その都度チビッ子にも不安な思いをさせてしまった。

気を遣わせたか?並ぶのに嫌気が刺したかは定かでないが、いつでもすぐに観れると噂も名高いバックドラフトへ。
考えることは皆同じ、、、疲れた顔の人達が沢山いる(笑)この日のUSJはここまで♪
011_201504141935098bc.jpg





本日4月14日お誕生日の群馬のEさんへのお誕生日プレゼント、艶っぽい猫科グッズはなんともお洒落♪
お誕生日おめでとうございますっ♪♪
012_20150414193511d79.jpg



















近すぎていつでも行ける感覚のUSJ、立地は近すぎてもアトラクションへは遠すぎるUSJ。



















悟郎、まだ怒ってるんだねー。。
悟郎の大嫌いなブブブブブーはもう隠しちゃったから、ご機嫌なおしておくれよー(焦っ)
013_201504141935089dc.jpg
『・・・・・・』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
お世話になった群馬のEさん、待望のご子息を授かられたので紋猫を贈りたく右往左往。
男の子でしょ、紋猫の背にはアカミミガメかカブトムシか、、何が良いのか答えが出ずに作れず終い。






[ 2015年04月14日 19:43 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR