◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

名古屋で還元

花散らしの雨天続き、造幣局桜の通り抜けに期待大の方も多いのではな大阪。

長崎から戻っって一息つく間もなくぶっ飛ばした名古屋出張。
額を積む用があったのでレンタカーしてGo!Go!!、、、上野に見た事ない猫キャラがいた。
001_201504071803341b7.jpg





名古屋到着後のお昼ご飯は好物の味噌煮込みうどんっ、ホルモン入り♪
夜ご飯は味噌煮込みうどん牡蠣入り、、、トッピングは違えど絵面変わらずっ(笑)うどんの写真はコレ1枚とする。
002_20150407180335f07.jpg





額持ち込んで某百貨店の催し広場で京都人と催し担当者と集合。
かつての師のご子息・お坊ちゃまが着物の染め実演販売で催しに参加、持ち分のスペースで私の絵を飾らんかと誘ってきた。
嫌なんだなぁ、関連ない物が喰い込んじゃ着物も絵も成らずじゃないか。。
売り物スペースを共同でと考えるなら絡んだ物がないと、見てくれるお客さんがわかりにくくて困るじゃないか。
そして百貨店とくれば、万人に自信を持ってお勧めできない私が歓迎されるはずがない。
schizo69.com(ココ)見れば刺青屋さんってのがバレバレ、、、しっかりした会社ほど関わりたくない人なのがワタクシ好蔵。

お坊ちゃまに押されまくった催し担当者「少し審査させて下さい。」、、、私の名刺持ってスマホ検索、、、NG決定。

こんな私だってお世話になった師のご子息はお坊ちゃまへの失礼のない対応くらいは心得ているつもり。
ご予約頂いていた名古屋のお得意様に1枚、お坊ちゃまに絵を買う人間連れてこさせてもう1枚、計2枚売り捌いて労力は報われた。
お坊ちゃまには世間を見る目を養って頂かねばだ。。


催し期間中は日雇い労働者として、気恥しくも真っ当に友禅染めの色刺し(糊の内染め)実演を担当。
私の絵の展示会だと勘違いしてわざわざ訪ねて来てくれた数人の方々とも`百貨店はないよねー´だ(笑)
某ショップ店員様曰く「染って色を刺すっていうんですね。好蔵さん、痛がられないとつまんないでしょ?」
・・・・・・Yes♪





某ショップ店員様達との夜遊びは開催期間延長しっぱなしのなばなの里イルミネーション♪
うん年振りに見た光のトンネルはスケールアップしておりました。
003_20150407180339ce9.jpg





花ひろばライトアップも滝に虹にオーロラにと、そこそこ楽しませてくれる♪
004_20150407180339c87.jpg





以前来た時もとても楽しめたベコニアガーデンは外せないっ♪
毒々しくカッコいいプレデターな植物、好きだっ♪♪
005_20150407180333c28.jpg





こんなマリファナあったら美味し過ぎて困っちゃうんだろな、、、いいなっ♪
006_201504071804273db.jpg





数千もの種類がある女王様の耳飾り・フクシアも色とりどりに展示されていて綺麗だっ♪♪
007_201504071804295ca.jpg





ここは3回目でもまだ感動するであろう、上からも水面もベコニアだらけの広場♪
花好きの家族(大人)には1度は観て頂きたいところ♪♪
008_20150407180432f65.jpg







また別の日の夜遊びには三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島でお買い物♪
アフガン巻きがしたくってDIESELのバカンス柄ストールと、来たる冒険の日に備えてMAMMUTでアドベンチャーハットをゲッチュ♪♪
009_20150407180431dca.jpg





観て・食べて・お買い物して、ちゃんと働いて。なかなかに充実した名古屋出張。
名古屋は日本で唯一景気の良い所と刺青屋さん関係者にお聞きしたので城下町探索も怠らず。

小洒落たお店でALEXANDER MCQUEENのスカーフで欲しかった色がっ!?他諸々に多種多様っ、なる程に景気良さそう♪
名古屋出張の日当丸ごと注ぎ込んで、運命の出会いのスカーフをゲッチュっ♪♪
010_20150407180424577.jpg






















観て・食べて・お買い物して、ちゃんと働いて、還元して。なかなかに充実した名古屋出張であった。



















悟郎、もうしばらく長いお留守番はないからねー♪
来年はシニア突入のお年頃でも、自身の尻尾を追いかけて遊べる悟郎がとってもとっても可愛いんだよー♪♪
011_201504071805045f0.jpg
『!』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
行くんだよ、冒険。大阪市内で大冒険。。




[ 2015年04月07日 21:50 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR