◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

正夢

ほんの数日前、病院から貸し出された腰用のコルセットを装着しての睡眠にも慣れた頃に夢を見た。

結構な築年数の文化住宅1階で何故か独立したはずの好蔵ブラザーと私の2間2人暮らし。
好蔵ブラザーが相変わらずなノリで9匹のミックス仔猫を拾ってきた。
私と奥の部屋に暮らしていた悟郎と何の感染症を持ってるやも知れない仔猫を会わさないようにと気遣う事数時間後。
狭い2間で仔猫と遭遇してしまい片目を負傷してパチパチさせる悟郎。
慌てて動物病院へ運びこむと罪のない仔猫から猫エイズをもらってしまっていて、やり場のない怒りに悟郎に謝り倒す私。。。

私なりの夢の分析をするとこうだ。
以前からもう1匹増やしたいと考えていたので仔猫が現れたのだろう。
以前からもう1匹増やしたくてこっそりアクションも起していたりしていたが、ご縁がなかったり。。
ご縁がなかったらなかったで、もし譲り受けていた後の悟郎のストレスを心配したり。。。
悟郎のストレスを心配して妙な夢をみてしまったのだ。

悟郎とのお別れがきた時に悔いのないよう大切に過ごさなければなと、寒い寝起きに心引き締めて改心。




寒くて困る本日。年内どれくらい大阪に居れるかわかんないし、空き時間も本当に無いし。
寒くて困った本日ではあるがっ!2014年最後の悟郎の肛門腺絞りへ行きつけの動物病院へGo!!

冬毛でまたでっかくなったなー悟郎君、野生のタヌキみたいでかっこいいよー♪
必死に悟郎のご機嫌とっておだて上げても、心開かない悟郎にキックを喰らわせられての肛門腺絞り。。。
本年中も大変お世話になりましたっ!

いつもいつも大変なお世話になっているのに、、今日も頂いてしまった♪
オヤツの振りしてあげると悟郎大喜び、いつものカリカリのサンプルパック♪♪
001_20141217201007b35.jpg





獣医師「好蔵さん。アメショーの血が入ってそうかもな悟郎君色のキジ猫貰えへん?すっごい性格の良い猫やねん。」
悟郎の性格を痛い思いしてよく知っていてくれる獣医師からのお声掛かりには本気で驚いた。
獣医師の立場上、可愛いらしい→`性格の良い猫´という表現なようだ。

お勧めのキジ猫さんとは、、、
餌場に現れていた人間大好きな性格の良いキジ猫、誰にでもお腹見せて付いて行ってしまう性格の良さ。
性格の良さから心ない人間にも付いて行って、刈り込み鋏のような物で前脚1本を切られてしまう。
人間のいる餌場に瀕死の状態で現れた時には小さな身体に皮1枚で前脚がぶら下がっていたそう。
餌場の代表者が動物病院へ担ぎこんでくれて3本脚になる事で1命を繋いだ。
現在は旅館経営をしている餌場の代表者宅の旅館の1室貸し切って抜糸までの療養中。。

人間に酷い目に合わされたのに、懲りずにすっごい性格の良い猫のままの仔猫に大切に飼ってくれる飼い主をと考えて私に白羽の矢が放たれたらしい。

生後約7カ月。FIV陰性・FeLV陰性。前脚1本ないってだけの性格良しの健康男の子。
残すはワクチン1回と脚の抜糸と去勢だけ。
悟郎とのお見合い期間中には大きなゲージも無料レンタル、ゲージの設置も撤去も付いてくる。

まだ成長期であれば気圧の変化や冷えでも脚は痛んでくるでしょう、、、そんなんも理解している猫飼いなら安心だとか。
私も信頼する悟郎の主治医のサポート付きなら安心。。いやいやっ、問題はそこじゃないっ!そこじゃないんだよっ!!


















猫エイズの感染こそ無いにしても、悟郎のストレスをリアルに考えなければならない正夢に悩む極寒の日。


















悟郎、今日も肛門腺絞り頑張ったねー♪
3本脚の弟分がやって来ても、悟郎が悟郎らしくいてくれるかな?悟郎は悟郎だからとってもとっても可愛いんだよー♪♪
002_201412172010053f2.jpg
『?』

↓お手柔らかにclick!

人気ブログランキングへ

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
今日みたいな寒い日に飼い猫の通院で冷や汗かいてしまって風邪ひいた。
知恵熱なのやも。






[ 2014年12月17日 20:17 ] TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR