◆小間物屋好蔵`鯰の滝登りiPhone・汎用スマートフォンケース´出品中♪◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

紛らわしい

極早朝に食料の買い出しへ外出、熱帯夜ではなくなっていてホッとした。

油断するとチョクチョク悪さする熱中症の後遺症。
度々の油断から、なんとか身体との付き合い方がわかってきたのでお正月明けまでの長い治療とも仲良くできそう。

思いおこせばで、熱中症当日。
治療の副作用で内蔵の1部が悲鳴を上げているそうなので、気を付けないとだった。
お医者さん「○○が良くないですね。悲鳴をあげてるので注意して様子をみましょう。」
私「悲鳴って、どんな感じですか?」
お医者さん「半泣きくらいかな。」
・・・半泣きてっ、わかりにくいような。とてもわかりやすいような。
お医者さん「本気泣きさせて手が付けれなくならないようにって事。わかる?」
・・・・おーっ、とても分かりやすい♪

分かりやすいのに。治療を始めて、たった半月目で熱中症で救急搬送。
搬送された8月1日は長梅雨が明けた2日目の夏。
夏到来を野外でイチビっていた訳でなく、クーラーも心地良い撮影スタジオに3時間弱居ただけ。
熱中症は2度経験していた。

体調不良は治療の副作用だと疑わず、エレベーターが無く階段で暑さを感じたくらい。
外に出て皆と別れて1分もしないうちに動けなくなる。
汗もかかず、一気に重度の熱中症になっていた模様。

お休みだと聞いていた好蔵ブラザーに迎いに来てもらえるよう、数回携帯鳴らしてもつながらず。
なんとかタクシーに乗ろうと考えはするも、1歩も動けず立てなくなった。

なんとか目印になるような店舗の前まで這う。
再度好蔵ブラザーに電話を鳴らすとつながり、近くまで来てくれる事に。
ブラザーの声を聞いて安心したのだろう、頭が回ってきた。
`あれ?コロナだったらブラザーに染すぞ!´
ブラザーとの会話の終わり掛け、目印に選んだお店から人が出てきたので救急車を呼んで欲しいと懇願。

人騒がせもありがたく、ブラザーより先に救急車が到着。
搬送された事はお店の人がブラザーに知らせてくれる。
救急隊員に預けた携帯は搬送先に渡ってブラザーへ鳴り、めでたしめでたし。

なんて事にはならないのが今のご時世。

エアコンのきいた車内で初めて身体が異常に熱い事に気付く。
怖くてゾッとして寒くなっても、熱いっ!
体温計は39度!?
当然の如く流行り病を疑われ、搬送先を探すために2〜3日間の行動の質問攻め。
引き籠りなりに答えれる範囲で答えつつ、エアコンの風を向けて下さいとお願いしきり。

治療薬を切らせない身体が幸いしたのか?
健常者には縁のない処方薬と診察券のお蔭で、かかりつけの病院へ搬送された私は本当に運が良かった。
治療の副作用に発熱も含まれていたし、痺れは出ていた。
そんな身体でこの時期(いきなりの酷暑)に外出は無茶と淡々と聞かされる。

その間も熱は38度。
大きな大きな氷枕1つ目が温くなると、高熱からインフルエンザの発熱時を思い出す。
看護師曰く「コロナだったら2週間はこんなよ」
コロナだったら、コレが毎日で長く患って最悪は疾患アリで死ぬのかと。
長く患う怖さより、数時間ももたないかもだった。
タクシーに乗って帰宅していたら逝っていたはず。

血液内科では免疫力が下がるのが常。
通院毎の血液検査に新型肺炎の抗体検査も含まれているようでも、駆け付けてくれた好蔵ブラザーと会えるのは45分後の検査結果次第。

入れない処置室と廊下での死に別れでは可哀そう過ぎる。
検査結果待ちしている時間に悟郎の夜カリカリをあげに行って欲しいと伝えてもらうも、待つとの答え。

大きな大きな氷枕2つ目、結果待ち中でも救急対応の電話がひっきりなしに鳴っている。
「はい当直です。いま発熱38度の対応中です。」
「今は処置中でちょっと。やばそうでしょうかね?咳してます??」
「白浜帰りですか!?今は発熱38度の急患さんがいるのでっ!」
限界はあるのだろうが、30件分くらい弾く言い訳に使われてた。
through出来たことをハイタッチで喜び合う当直看護師も垣間見たり。

検査結果、コロナ肺炎は陰性。
まだフラフラで歩く自信もないうちに、限界が追っかけてきた。
どえらい発熱の地方帰り人が搬送されてくる事にっ!?
一瞬にして処置室は危険な場所へ様変わり。
大きな大きな氷枕2つ目を温くなるまで使い切り、ブラザーに支えられ無事撤退。

帰宅から1週間は冷えのぼせに苦しみ、3週間は体温調整できず。
油断すると屋内でも熱中症を振り返す。

聞きなれた熱中症、まだまだ他人事な新型肺炎。
どちらもなってはいけない。

因みに、本来熱を下げるための即効性から使用する人も多い`冷えピタ系´商品。
冷蔵庫に入れて冷やし、冷えを持続させるジェルを太い動脈辺りに貼ると効果覿面。
001_2020082315252168f.jpg





がっ!1度温まればかなりの蓄温性から高温に。
冷たさを感じなくなると体温より温かくなっている証。
暑い日にホカホカな物を太い動脈に貼り続ける危険は避ける事をお勧めする。

週明け水曜日辺りから気温も34度と落ち着いてくるそうな。
それでも涼しいとは言い難い、確かな秋を感じるまでは用心して過ごそう。













熱中症の次に紛らわしいのは高熱を避けれないインフルエンザ、来る冬にご用心あれ。












悟郎、今日も可愛いねー♪
悟郎は毛だらけだから、私が熱中症から守るからねー♪♪
002_202008231525220eb.jpg
『眠』

悟郎は毛だらけっ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
そろそろ・・・通常シフト、成るかっ!?


[ 2020年08月23日 15:30 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

Facebook
偶に、稀に呟いたり。


Past Posts
過去記事をランダム表示。
悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR