◆小間物屋好蔵`鯰の滝登りiPhone・汎用スマートフォンケース´出品中♪◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

笑うお話

先週のど真ん中、紹介状持参で診察・検査。
翌日には生検手術前検査、持病の治療もあってチョビッと電車通院疲れ。

持病のお注射を月曜日に済ませ、今週何もないだろとのんびり気分に浸っていた矢先にiPhone着信アリ。
初日に鼻腔の突き当たりの組織を取って検査に出してた結果、厄介なのが出てきたため術前検査を増やしたいから明日来て!・・・って、もう疲れたっ。
化学療法で落ち着いたら長い長い投薬治療が待っているのは決まりっ。
持病と仲良くしてくれりゃ良いんだけど。

化学療法、怖い響きですねぇ。
でもサイの角や熊の胆汁とか、虎の骨が効くとか言われるよりは遥かに信頼できますねぇ。
密漁までやってらんないし、良い国に産まれたものだ。

入院案内にお願い事があったので追加の検査があって良かったのやも。
案内のおばさん。看護師でもなんでも無く、ホテルの受付け事務員的なスキル。
私「7日に入院するんですけど、直射日光過敏症なので窓から離れたベッドにして頂けますか?」
おばさん「はいはい、大丈夫ですよ。窓から離れた、、、ベッドと。」
太陽アレルギーとも言われる過敏症待ちには一安心。
おばさん「えっと、日光に感じる訳ね?」
・・・感じるて、天照大神とか?気宇壮大な事を仰られる。
私「まぁ、アレルギーです。」

帰りは意外に早く11時。ランチで混みそうなセレブ面会喫茶店で美味しいパンとコーヒーに舌鼓打って帰ろかと立ち寄る。

ランチのメニュー、すき焼きまであるぞっ!
コロナで面会謝絶が続くこの頃、セレブ面会喫茶店に来なくて済むとホッとされている方も多いかも(笑)
001_20200817174240a75.jpg





通うには疲れるけど、パンのクオリティの高さには惹きつけられるセレブ病院♪
002_20200817174241d04.jpg













Messengerにて朝も早くから「コレって悲しい記事なん?笑う記事なん??」とご連絡頂く。
サイの角よっ、熊の胆汁よっ、虎の骨よっ。太陽に感じるんよっ?笑うしかない記事でしょう♪











悟郎、今日も可愛いねー♪
三つ指ついてお願い事かな?悟郎のお願いならなんでも聞いちゃうよー♪♪
003_202008171742438da.jpg
『・・・・・・』

悟郎のお願い事っ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
サイの角とか、熊の胆汁とか本気で信じるのは自由だが、妙な流行り病を作るのは控えて頂きたいもの。


[ 2020年07月03日 17:42 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

Facebook
偶に、稀に呟いたり。


Past Posts
過去記事をランダム表示。
悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR