◆小間物屋好蔵`鯰の滝登りiPhone・汎用スマートフォンケース´出品中♪◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

描ける

遊んでばかりそうでも、そうじゃないっ。
扇子の染めも入稿済ませたし、染め上がりまでは別件に取り掛かる。

何時ぞやの鯰の角帯、図柄の版権話も非常識並みに音沙汰無し。
コチラで使える絵とさせて頂く事に落ち着けた。
次に鯰を描く際はお猿さんを描き足して完成にしたい題材だったのでチョビッと嬉しかったり♪

外付けHDD復旧の答えはまだ未知。
タイミングが良いのか?悪いのか?『出目の滝登り』スマホケースもそろそろ買い換えたいので新しい柄で出してとのお声掛け多々アリ。
`お玉の滝登り′で考えてたんだけど、『鯰の滝下り』のが分かりやすくて良いかと。

地震大国の日本では鯰が暴れると地震が起こる予兆とされており、浮世絵や縁起物の絵でも鯰の上に石を描いているものが多い。
他には地震が去ると例え、鯰と猿を描き合わせてたり。

石を乗せてる鯰じゃ滝は登り難い(笑)なので、お猿さんの方をチョイス。
001_20200216114335ecd.jpg





ヒトはサル目、猿も同じ霊長類。
描きやすいかと思いきやっ、大後頭孔が後向きな猿は一見首が無いようなヒト。
毛だらけなら兎も角。線にしての図柄としてはとても描き難く、刺青の図柄で三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)のオファーがあった際は泣かされたものだ。

鵺の顔が猿だったから、あん時に鍛えられたんだと考える。












お猿さんも描けるようになったんだなぁ。











悟郎、今日も可愛いねー♪
悟郎は大きくなったらタイガーになる猫科だけど、1番可愛いのは悟郎なんだよー♪♪
002_202002161143371ed.jpg
『眠』

悟郎は猫科っ!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
それでも霊長類は難しいっ。


[ 2020年02月13日 11:43 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

Facebook
偶に、稀に呟いたり。


Past Posts
過去記事をランダム表示。
悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR