◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

目的達成

しつこいが、今回はいよいよ伊勢行きの目的達成の巻。

目的達成の前に伊勢内宮参詣道はおはらい横丁で珍しいもの探し♪
鮫もマンボウも丸干しですかー(笑)
0001_201710041513059c9.jpg





朝から遊び過ぎたので横丁名物`おみくじ付えいていえむ´でお財布を温める♪
小吉、、、まあまあ良い感じぃ♪♪
0002_20171004151307089.jpg





お財布が温まったらコレ♪大人ってダメだなぁ♪♪
0003_20171004151307de7.jpg





2017年9月16日~10月1日の期間中、日本中の招き猫が伊勢に集う第23回 来る福招き猫まつりが真の目的地。

紋猫(刺青柄の招き猫)のボディ(白猫)を作ってくれている招き猫本舗・玩古庵の五十嵐さんに会いに来た♪
お祭り期間中はおかげ横丁で招き猫絵付け体験教室もされている。お元気そうで何より♪♪
0004_20171004151310081.jpg





今回は手土産に埼玉県春日部市は招き猫本舗・玩古庵に飾って頂いているハムスター紋猫用のお座布団持参。
少し先の本庄市で行われる北関東一豪華な山車が繰り出す本庄まつりと玩古庵を合わせて楽しめる日が来てほしいもの。

左手を上げている白猫3体を譲って頂き、夜のお楽しみへ。。。。

気分はすっかりお座席ロシア人コンパニオンだったのに、宿の温泉は完全刺青NG(泣)。
夜は温泉くらいしかない所で、温泉抜きで泊まれるかってんだ。

2夜連続のお座席ロシア人コンパニオンを楽しみにしていた同行者に恨まれようと、これにて日帰り弾丸旅とさせて頂いた(笑)
よく調べればよかった、図柄屋のお仕事場最寄駅の1つから直通電車アリじゃんっ♪
0005_201710041513103dc.jpg














泊まりの予定から一転、弾丸旅。ギュウギュウに詰め込んだ甲斐あって、目的達成も果たした日帰り旅。












悟郎、お留守番ご苦労様ー♪
白猫3体、伊勢海老極みチップス、あおさ入り伊勢海老みそ汁、、、悟郎のお土産も写ってるんだよー♪♪
0006_20171004151312ce7.jpg
『!』

悟郎にもお土産!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
日本アイドルの女王の義理の息子が私と同じ病気で次なる夢に向かって活動休止。
散々`ヒモ決定´と叩かれ、次なる夢は幸せな家庭作りだった、、、わかるわっ。
出来ない事ばかりが増えてく病で、残せたものが幸せな家庭作りなのはラッキーよ♪


[ 2017年10月04日 15:26 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR