◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

台風当日

台風の影響で大雨予報が出たっきり、嵐の前の静けさなんか晴天の日曜日。

近畿の台風通過は深夜になるとの天気予報、こりゃ頭痛で寝込むかとビビったり。
勢いのある湿っぽい風圧は大好きなんだけど、不思議に気分爽快。
数か月振りのこの爽快感は何時ぞやの白くて清潔な建物での引きこもりが効いているのだと確信している。

三半規管が故障している私は手術しても再発は確実、完治が見込めないならまたあんなにしんどい日々が襲ってくる。
日本一不味い薬と言われているお薬の味を思えば食後が憂鬱。

嫌な事ばかりが控えているような気がしてならなくても、不味いお薬を飲むご褒美に美味しいご飯を食べておきたくお料理を楽しむ。
0001.png





沢山頂いたスダチを全てサンマで使い切るのは不可能とみて、綺麗な色したスダチジャムを作った。
鶏もも肉ソテーをスダチジャムソースで♪スダチって本当にお肉に合うっ♪♪
0002.png





ご飯はSt.Cousairでみつけておいた爽やかさっぱり味の炊き込みご飯。
なんだか酸っぱいだけなような、、、パスタソースは美味しいお店なだけに残念な結果。
0003.png





牛蒡サラダのお供は色鮮やかな出汁巻卵焼き♪
見た目もお味もお弁当に入れても良い感じぃ♪♪
0004.png












美味しいご飯で台風当日も難のそのっ。









悟郎、今日も可愛いねー♪
悟郎も雨の日は寝てばっかりらしい猫なのに、朝から暴れ倒している悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0005.png
『!』

悟郎は元気!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
チラッともお見せできない絵を描いているので食べ物ネタが続くやも。


[ 2017年09月17日 22:03 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Past Posts
過去記事をランダム表示。
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR