◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

お見送り

昨日は京都では送り火、大阪では図柄屋のお仕事場の坂の上におわす和宗総本山・四天王寺の万灯供養最終日。
001_201708171246367f7.jpg





お盆期間中の約一週間、毎晩法名が書かれた1万本近い蝋燭が灯る境内は厳か。
002_201708171246386c1.jpg





好蔵パパと毎年来ていた万灯供養。
遺影より遺骨よりもリアルに好蔵パパを偲べるイベント。
初日にお迎えに来て、最終日にお見送りに来ている。
お迎えとお見送りが毎年叶う年もあれば、お見送りだけの年もあったり。

来年のお盆は好蔵パパご希望の四天王寺納骨も済んでいる初めてのお盆。
来年はどんな気持ちで来るんだろう?多分に達成感みたいなものがありそうだ。

毎年一緒に過ごしたお盆イベントなだけに境内には思い出も多い。
003_20170817124638632.jpg





他所の仁王像なんだけど、小学校の写生会でどこかの仁王像を描いたワタクシ好蔵。
三者面談の際、子供らしさの欠片もない憤怒相の仁王像を描いたことを心配する担任教師。
顔色を窺う気なんて微塵もない好蔵パパ曰く「このまますぐ背中に使える!うちの子は親孝行なええ子です♪」
怖くて会話って会話も成り立たない親子だったけど、好蔵パパって可愛いんだっ。
親をこんなふうに思い出せるんだから、可愛がってもらってたんだなと考える。

お見送りのご褒美は優しい練乳味が癖になるミルク煎餅♪
004_20170817124640a30.jpg





夕食は軽く、今年はまだ食べれてなかった今シーズン初の焼きとうもろこし♪
005_201708171246417b6.jpg












暑い夏は大嫌いでも、お盆と屋台食は楽しんだお見送りの夜。











悟郎、今日も可愛いねー♪
お留守番大嫌いで、飼い主に反抗的な悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪
006_20170817124643435.jpg
『!』

悟郎は飼い主孝行!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
生地の扇子も仕上がってんだけど、京都は暑くて人も多いぞーっ。
いつ行こうかな。。


[ 2017年08月17日 12:55 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR