◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

元の鞘

京都2日目の午後は老舗扇子屋さんと打ち合わせ、ってかお話が上手く纏まれば商談。

やっと見つけた素敵な扇子のお仕立て屋さんがあるのに、新たなお仕立て屋さんと会うのか?
仕立て屋と名入れ屋を廻らずに1ヵ所で請けてもらえる扇子屋さんと会ってみろとのアドバイスから。

何から何までAll Japanな藤巻百貨店でも取り扱いのある老舗扇子屋さんなので期待大ではあったが、残念な結果に。
生地の扇子の骨数が25本なのはわかるんだけど、紙の扇子もどう頑張っても骨数は変わらず25本。それじゃノベルティーじゃんっ。
ノベルティー臭いのが嫌でお仕立て屋さんを変えたってのに、良いお店がある今に元の木阿弥なんて御免である。

私がピンで生地で扇子を作るのは今回限りのはず、紙に重点をおけば少々の手間はあっても現状で突き進みたいところ。
お時間頂いてしまって非常に残念なのですがぁぁ、お取引には至らず。


人からのアドバイスだったからとウロウロ目移りしてしまって申し訳ない気持ちで一杯なのに、快く出迎えてくれるありがたい扇子屋さん♪
お話聞いて頂いたり、こちらの無理を通して頂いたり。このままお付き合いが続けば軍扇まで作っちゃいそうな勢い(笑)。
0001_20170707113101d15.jpg





4面作れそうなところ、3枚で事足りるので1枚分は粋な物を作ってくれる縫製屋さんへお持ち込み♪
扇子が上がってきてぇ、名入れ屋さんに預けてぇ、、、生地扇子は8月初めの仕上がりかな。
8月なんてお盆休みもあってどこもバタバタでお渡しするタイミングは夏も終わった頃になりそう。
こうなったら次の夏まで寝かせるかっ(苦)。


この2日間ずーっと京都の純和食ばっか頂いてて、洋食が食べたくって食べたくって(笑)。
大阪のお仕事場に戻るや否やで急いでパスタ作り開始!

先日行ったアウトレットで購入したパスタ皿を使えたのも、お味も大満足な出来♪
まだまだ食べきれていない頂き物の大海老の殻でアメリケーヌソース作って、具材は大きな海老身とお口直し的に黒オリーブ♪♪
0002_20170707113102c58.jpg













目移りしちゃったり、どっぷり和食にハマったりしても、ありがたく元の鞘に収まった日。











悟郎、今日も可愛いねー♪
爪とぎタワーの土台枕がお気に入りの悟郎もとってもとっても可愛いんだよー♪♪0003_20170707113059338.jpg
『?』

悟郎のお気に入り!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
9月中に年越し準備を整えて2018年の事しなきゃなんだけど、、、無理かもぉぉぉぉ。



[ 2017年07月07日 11:39 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR