◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

連日

先様の都合でお会いする日が1日ズレテしまった昨日

改めてが本日の午前9時30分の待ちあわせ。。
大阪から京都へ向かうには激ラッシュの時間帯(泣)。
会社勤めされている人達って尊敬する、私にはできないとか上からな事を言う気はないけど私には無理。
偶に職人さんで「決まった時間だけ働いてれば良いんやから羨ましい。」等々言われる人もいるんだけど、とても不愉快。
何かしらして生活を成り立てている人をどういう目で見てんでしょうねっ。

朝も早いので京都に泊って下さいとのお気遣いから旅館を押さえて頂く。
全室に木風呂付きっ♪しかしっ、、、夜な夜な垣間見たウェブサイトは恐ろしくダサかった。
0001_201707061432152a9.jpg





朝の9時30分ご紹介タイムは五条橋を渡ってすぐのお食事屋さん。
染屋の丁稚時代にお世話になっていた方のご友人でわざわざ東北から京都入りされたご婦人。
生地扇面の紐と房の図柄をとても気に入られたそうで夏物の着物を作って欲しいと。
うーん、、、贈り物にする扇子用に描いた図柄なんだけど。。
お金になるなら良いかっな訳が無いのに、いるんだぁ1点物を信じてくれない人。
紐と房は描いたばかりなのでしばらくネタ切れとしかお返事のしようが無く、着物のお話は破断。

では日傘をと。傘に使ったら素敵だろうなと考えている図柄があるので嬉しいお話っ。
しかしっ、私にとって最低でも90パーセントUVカット加工されていない日傘なんて日傘じゃないっ!
好蔵の日傘ってデザは良いけど、日焼けはちょっとしちゃうのよね~ぇ。。。そんなこと言わすかっ!!
私の望む傘屋さんを先様にご紹介頂けそうなら始めましょうと落ち着く。

旅館に荷物を取りに寄ったら午後からは新たな扇子仕立屋さんに成るか、老舗扇子屋さんとの打ち合わせ。
気もそぞろにしていると折角なので昼食をとお誘い頂く、旅館近くのお店をご予約済みとの事だしで遠慮する訳にもいかず一緒ランチへ。

ご予約済みのお店は昨日も昼食を楽しんだ半兵衛麸だった(笑)。
0002_20170706143216b8c.jpg





連日の生麩田楽も美味しいのでOKっ♪
0003_20170706143218d83.jpg





とてもエロティックな生麩饅頭・桃♪ムラムラしちゃうっ♪♪
いつも秋に来ているから柿しかしらなかったんだよねぇ、桃も美味しくて可愛い。
0004_201707061432188a6.jpg





1番好きかもっ、生麩揚げだしっ♪もうっもうっ美味しくて困るっ♪♪
0005_20170706143220b5d.jpg





はいっ、昨日に引き続いてあっぱれな存在感(笑)。
0006_201707061432213e4.jpg





お椀にはよもぎ麸の白味噌仕立♪最高のデザート♪♪
0007_20170706143223fac.jpg













流石に連日の麩尽くしはキツイかなー、なんて不安も何処へやらの美味しいランチ。











悟郎、今日も可愛いねー♪
おかえりーのご挨拶がソファ下からでも、悟郎ならとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0008_20170706143213fe5.jpg
『・・・・・・』

悟郎のおかえりー!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
美味しいランチも頂いたんだから、老舗扇子屋さんともきっと上手くいくはずっ。


[ 2017年07月06日 14:40 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR