◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

三都物語・第一章

制作途中の型紙彫りをチョビッとお休みして、図柄屋にお泊り予定で遊びに来られた江戸人を奈良へご案内♪
0001_20170612152853961.jpg





藤を観にきた際の最悪お蕎麦ランチの二の舞はご勘弁。
早朝から動きまわって奈良っぽい名所を網羅した後、待ちに待った本命ランチは白鹿オブジェも素敵な美味しい美味しいお蕎麦屋さん♪
0002_20170612152854d2a.jpg





衣も美しくサクサク感も最高な大和野菜の盛り天婦羅♪
どのあたりが大和野菜なんかはよくわかんないけど、美味しいっ♪♪
0003_20170612152856b87.jpg





決して爆発して欲しくない芸術っ♪香り高き手打ち蕎麦っ♪♪
0004_20170612152856c9f.jpg





美味しいお蕎麦過ぎて大盛りでおかわりしちゃってお腹はパッツパッツ♪
今回の奈良案内で絶対に外したくなかった地上の楽園へGO!♪♪
0005_20170612152858566.jpg





春日大社参道の南側は鹿の保護施設・鹿苑では只今妊娠している鹿と小鹿を保護されていて、産まれたてホヤホヤの小鹿公開中♪
0006_2017061215290023c.jpg





圧巻の小鹿特別公開はまるで子鹿の託児所♪♪
0007_20170612152902880.jpg





お母さん鹿も小鹿も可愛く忙しそうっ♪
0008_20170612152903461.jpg





正直なところ図柄屋の愛猫・悟郎以外の哺乳類なんてどうでもいい人なワタクシ好蔵でも産まれたてのバンビには癒された♪
鹿苑事務所では正しい鹿語も習えたりする♪♪
0009_20170612152904991.jpg





奈良の鹿をサポートするための募金箱発見。楽しませて頂いたなら有り金出せっ!江戸人を恐喝しつつ、募金♪
結構な量(有り金)の小銭を投入していたらお礼の支援ロゴシールもらった。嬉しいのでiPhoneケースにペタッ♪♪
0010_20170612152906f3a.jpg





奈良半日観光としては十分過ぎる見学も済ませた、お次は京都。
奈良駅までの道すがら、お箸を使う大陸の国の団体さんがふざけて大きな雄鹿に観光マップを食べさせていた。
見るからに胃壁に宜しくなさげな固い紙、取り上げるにも怖いくらい大きな雄鹿。私も江戸人も無理っ無理っ。
見るからに屈強な車夫(観光人力車の運転手)に助けを求めて鹿から紙を取り上げて頂き一件落着。

人間が余計な事をしなければ注意書きのように咬んだり、叩いたり、突いてきたり、突進してきたりしないのにっ。
奈良へ出向けば鹿に用心みたいな注意書きばかり目立つけど、鹿への接し方を記した看板をもっと増やして頂きたいと願うばかり。
0011_201706121529090f6.jpg












美味しくて可愛く、時にはムカついた三都物語・第1章は奈良であった。











悟郎、今日も可愛いねー♪
どんなに可愛く愛らしいバンビ観てきたって、悟郎が1番でとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0012_201706121528513f4.jpg
『・・・・・・』

悟郎は猫!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。
三都物語も残るは京都と神戸、制覇成るかっ!?



[ 2017年06月12日 15:38 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR