◆2016年9月・図柄屋好蔵のweb siteはschizo69.com改めzugaraya.comと相成りました。お手数ですがリンクURLの変更・更新をお願い致します。◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

京都!京都!京都!

目と舌と脚で楽しむ京都案内を仰せつかったアテンダー好蔵。

案内役・お世話係といった響きのアテンド(アテンダント・attendant)。テメェで言う分には良いんだけど、書き方次第で人からアテンドは好蔵とか書かれるとムカついたり。
案内に満足したなら語弊のないよう日本人らしく介添え人と書いて頂きたい、心付けアリならなお嬉し(笑)。
ムカつくもムカつかないのも相手次第って事か♪

京都のど真ん中で脳と心の繋がりが宜しくなさげで、とんでもない事を言っちゃう可愛らしい方をご案内。
先ずは目で愛でて頂ける京都府京都文化博物館で開催中の`いつだって猫展always-neko´へ♪
0001_20170604191626cca.jpg





もうっもうっ館内至る処にニュージアムショップも猫一色で猫だらけの文化博物館♪
案内人の分際でなりふり構わず楽しんでいるアテンダー好蔵♪♪
※京都文化博物館でネコ耳貸し出し中。
0002_201706041916261db.jpg





可愛らしい方には似合いそうなヘアニャンド(ネコ耳付きのヘアバンド)を京都の記念にプレゼント♪
私は上手くパクれば幾らでもお金に化けてくれそうな可愛い図録を購入♪♪
0003_201706041916299ae.jpg





京都文化博物館すぐの京都万華鏡ミュージアムへも立ち寄る♪
私も初めての万華鏡ミュージアム、おかしいくらいショボイけど汚くはないので観てみても良いのでは。。
0004_20170604191629b87.jpg





京都でございます!的なお食事処を希望されるでなし、色々観て廻ると予約するにも時間が定かでなし。
ならばとキッシュが美味しいパン屋さんでハズレなしの美味しいランチ♪♪
0005_201706041916301f5.jpg





お食事後のお茶、京都には伊右衛門サロンもあればよーじやカフェもあるっ♪
よーじやってmade in 京都のコスメ屋さんでしたよね?、、おもわずサイトの会社概要を確認したくなる徹底振りに戸惑う。
0006_20170604191631678.jpg





お茶も良いけどデザートもねっ♪バレンタイン時期のポップアップショップでも大人気なBEL AMERでお買い物。
美しすぎるショコラBEL AMER、関西発の路面店は京都別邸。2階はeat inの枠で納まらないChocolat BARを楽しめる♪♪
0007_201706041916333ca.jpg





京町屋の癒しの場、坪庭には石製カカオのオブジェが転がっている♪とってもPretty♪♪
0008_20170604191635530.jpg





女性なら絶対外したくないらしい、京都の新たな観光地になりつつあるHERMES祇園店へも再び
期間限定のポップアップショップ祇園店ならではのイベントが目白押しっ、楽しんで頂けた模様♪♪
0009_20170604191636341.jpg





生活しているとついつい出歩かないもので、この機会がなければ万華鏡ミュージアムにも行く事なかったと考える。
週末の京都は何処も人の山、次回9月の京都案内ではTHE京都な美味しいお食事処も楽しんで頂きたい。












ヘアニャンドのお返しに国芳猫チョコレートを頂戴した、猫も京都も堪能した日。











悟郎、ただいまー♪
どんなに可愛い猫を観てきても、暑くなって廊下で転がってる悟郎のがとってもとっても可愛いんだよー♪♪
0010_20170604191622e34.jpg
『?』

悟郎はゴロン!

■■■好蔵考■■■...好蔵考...私の独り言みたいなものである。

明日からのお仕事場引き籠り業も頑張んないとっ。


[ 2017年06月04日 19:25 ] TB(-) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

calendar
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
facebook
偶に、稀に呟いたり。

悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
GALLERY◆HAWAIIAN SHIRTS
Dry Bones
EDITION DELUXE OF HAWAIIAN SHIRTS

hawwai_l[1]
Designed by Schizo


ドライボーンズと好蔵の9作品にも及ぶ
壮大なハワイアンシャツ・コラボ!!
2001年~好蔵作大鑑↓


2001◆好蔵
01[1]


2002◆亀と金魚
02[1]


2003◆蟹と宿借
03[1]


2004◆深海魚
04[1]


2005◆鮫
05[1]


2006◆河童
06[1]


2007◆日本昔話
07[1]


2008◆B級モンスター
08[1]


2009◆花札
09[1]


Copyright(c)図柄屋.com:All Rights Reserved



QR-code
QR