◆小間物屋好蔵`鯰の滝登りiPhone・汎用スマートフォンケース´出品中♪◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

思いの丈

行ってきました♪
2011年大阪・天神祭♪♪


今回は花火の打ち上げが始まって30分経過したくらいの時間に着いたのだが

穴場は相変わらずの隙き加減♪しっかり座れてコンビニのお弁当食べながら余裕観戦♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT


花火、程良い近さで大きいです♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT




私的に色とりどりの花火ってのは好ましくないのですが、、色とりどりも綺麗だった♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT




クライマックスは何が何やらな連打っ!連打っ!!
schizo好蔵:an LIVE TEXT




大きいし、綺麗しで、ほのかな緊張感。コンビニのお弁当もすっかり消化される♪


花火の重低音に、警備の「お帰りこちらでーす!立ち止まらないでくださーい!!」に
お巡りさんの拡声器から発する馬鹿デカいハウリング。しつこくデカいハウリング。。

中枢神経故障中のワタクシ好蔵、爆音に殺られてお弁当1口分くらい?嘔吐(泣)


珍しくビールで胃酸臭さをフッ飛ばし、目指すは橋の下へGo!!


恋焦がれる思いの丈、食べ損ないが続いているトウモロコシには出会えるのか?

塩っ気の誘惑には勝てず、、、ステーキ串の色香に迷う♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
※料理人風の出で立ちで炭火と奮闘するは、私にあらず。




串屋さんにお聞きして、引き続きトウモロコシ屋さんを目指す。
あったぜっ!やったぜっ!!恋い慕う気持ちのすべて、焼きトウモロコシ♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
※おぅっ、持ってけっ!なイイ笑顔の男前は私にあらず。




天神祭って河で何やってんだか?なお祭りでしたが、今年は橋の上から
何艘もの威勢イイ船渡御を拝見♪大阪にはいいお祭りがあるんだと嬉しくなった。
中之島は人混みばかりで嫌んなるけど、少し離れた大人コースはお勧め♪♪
花火の煙も残る幻想的な大川に思いの丈があふれる。美味しかったな。。
schizo好蔵:an LIVE TEXT



爆音に負けました、本日はこれにて終了。




悟郎、ただいまー♪
最近悟郎が巣にしている、その飼い主のソファね。もうすぐ他所に移すよ。。
新しい巣に飼い主の膝の上なんて、どうかなっ♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『眠』












[ 2011年07月27日 06:55 ] TB(0) | CM(-)

謝辞

最初に謝辞が入るのも早川書房出版、精神医学書の著者
ロバート・D・ヘア氏のような出だしで妙な感じがしないでもない(笑)


感謝したり、謝ったり、誉めておけば何を書いてもいい訳ではない。
内容が内容なので少しだけ。。。


差別や偏見と眼を伏せる方もいるやも知れませんが、イキモノとは色々な経験から
危険性の度合いなんかも学んでいく。経験の1つから心的外傷(日本のトラウマ)なんて

ものから心的外傷後ストレス障害(Posttraumatic stress disorder)などの疾患が
生じて心理治療や薬物治療等の有効ある治療を受けた成人であっても幼児還りしたりする。

幼児還り・自傷行動等の行動は意識を向けてもらう事で保護してほしいとのサイン。


1言で「トラウマになっているので無理なの」で片付けて(避けて)いる人もいれば
上記のように随分苦しみ精神科や心療内科で治療を続けている方達もいらっしゃる。

ワタクシ好蔵が若々しいのはトラウマ・幼児還りからだとかのお話ではない♪


簡単な単語のようになってしまった1言、実は大変な事なんだなー...。
治癒したいと励んでいる方々へ、嘘なしで本心から救われる方が増える事を願う。




差別や偏見と眼を伏せる方もいるやも知れませんが、イキモノとは色々な経験から
危険性の度合いなんかも学んでいく。私も経験し、学んだクチ。
チビッ子い頃に包丁振り回した血まみれの近所のオジサンに追いかけられ、追い詰められた
ところを好蔵パパに助けられた思い出がある。とても怖かった。近所のオジサンは精神科に
通院している人だと聞かされた。専門外の素人なのでトラウマだとも言いません、ただただ、、
本当にただただ、、、これが経験し学んだ結果にしては酷いお話なのですが、、、、
精神科へ通われていると聞くだけで、その人への信頼ゼロッ、怖くて仕方なくなってしまう。

もう大丈夫とかお聞き出来ても、今朝に優しく挨拶に応じてくれる近所のオジサンは
同日下校時間には斬りかかってきたのだ。トラウマとか難しい事は言わないけど、怖い。


サイコ認定を喜んだからと「人の事を棚に上げて」とか言わない(笑)
意外に思われるかも知れないが精神科での患者経験はナシなのだ。



お引っ越しを余程の事と心配し、連絡くれた友人に引っ越し理由を聞いて頂いているとウツ疑惑が!?


先日の お巡りさん
「相手さん。あなたが精神科にかかってて、治療して良くなったらまた会いましょて。」



「はいっ!?行っても(精神科に行っても)肩こりでウツぐらいですよ。」


「はい!!いっても(MAX・頂点)肩こりでウツぐらいですよ。」...と、受け取られていた(笑)
事実がないので気にする事もなく、気にし過ぎてご家族の心配を増やさないようにねと
お気遣いまで頂いた、とんだ勘違いサイコ野郎はワ・タ・シ(照)


過去に指先の痺れや障害なんやで、椎間板ヘルニアの方にも宜しい神経科(神経内科)へ

通った(主に身体的なことです)経験を話したことから精神科と相手に勘違いされたのかな?

日常的なストレスからだと伝えたのに忘れたんかな?...のんき好蔵。


何それっ!と怒る家族にまた怒られ、ショボくれる好蔵。。


携帯から漏れ聞こえる怒濤の声に「よくあることなんで、ご家族に伝えて」...困るお巡りさん。。。




相手との共同作業で途中のものがあり、どうするのかは翌日警察から連絡が入るとの事で
終わった安堵の夜はお誕生日の7月19日。ガチが無くなり、明日からは素晴らしい日々と
喜んでいたのも記憶に新しいお話でした。なのに、引っ越したりとご心配かけてます。


翌20日のText『お誕生日翌日』 にも書きましたが、翌日に相手から届いた驚愕メールが
怖くて怖くて仕方なく、いても立ってもいられなく、お引っ越しと相成りました。


内容を読んだ数名のその筋のプロッフェショナル達が口を揃えて言います
「これはバイバイが1番。何かで動いても`ためになると思って言った・書いた´とか
言わせるだけ。お引っ越しして大正解。なかなか難しいことだけど、早く忘れなさい。」
...そのつもりで現在も努力してます。



全文載せても問題ないそうなのですが1番怖かった触りを、、、
【現在私は、境界性人格障害の患者からの理不尽な攻撃によって引き起こされた「重い睡眠障害」と
「不安障害」と診断され、精神科に通院しています。被害者として治療を続けています。
メールや通話を含むあなたとの一切の接触を精神科医から指示で禁止されていますので、
今後治るまでは連絡出来ません。】
...長い触りですが、精神科に通院されているとの内容に
いつ、なにをされるかわかんないっ!怖いっ!!連絡いらないっ!!!と、かなりビビりました。
1週間経とうとしている今でも、読み返すには怖い触りです。
もう本当に関わるのも怖い。考えないように努力していますが、怖いのです。



1つ飛びますが、、
【考えてみると、確かに精神科医の言う通り、自分が今まで築いてきたものや、地位、恋人、
お金など、色々なものをあなたに搾取されてきました。そう言えば、私の家も盗りたいと、
あなは言ってましたね。】
...相手の趣味やらが明るみになるので詳しくは書きません。お金の事は勿論、言った前後の
やり取り(前後でなくても)は5年分残しているので何かの届け等があれば提出させて頂けます。
家もなくしかねない感でしたのは確か。。

手伝わして頂いていたという気持ちは無くなり`してやってたのに´と嫌な気持ちに変わった今日この頃。



2つ飛びますが、、、
【投影性同一視を知ったら、悪い事はなんでも私のせいにされるのも理解できました。
理想化や激しいこきおろしも、症状だったのですね。】
...見た目や身体的な老化等は周知・私も同意見で認めており理想化は難しい。

例えば、、私は薄毛は薄毛でデブはデブとしてしか見る目を持っておりません。。
悪い事はなんでもなのかも、やり取り5年分に残しております。受けたであろう
激しいこきおろしは障害からくる投影性同一視という防衛機制(症状)ではなく、私自身の行動です。


自身にプラスになる事ばかりを書けないのも私である。




では幾つか戻りますが、、、、
【今回の事は、境界性人格障害の患者から自分の身を守る為にした事で、精神科医の指示と
警察の協力によるものです。あなたの症状、あなたから受けた攻撃や嫌がらせを医師に説明すると、
「サイコパスと呼ばれる境界性人格障害でまず間違いない」と言われました。】
...数年前に改名された病名も懐かしいですが、病気と障害(病気にあらず)が混じります。
2つ合わせたのを簡単な言葉にまとめると「最低なキ○ガイ野郎」でしょうか?



間違いなく、明確に「最低なキ○ガイ野郎」が私だと書かれていたのが、、、、
【~云々....原因は、境界性人格障害であるあなたから受けた攻撃の為です。】...でした。



見知らぬ所で、見知らぬ医師に`障害者でまず間違いない´と言われたまでは
不安障害の患者への言葉なら致し方ないのは解る。※そういうものなのです


まず間違いないと聞いた障害者から`~障害であるあなた´と言われるは不名誉極まりない。


2ちゃん等でよく見かけるネタ(内容も)だが`~障害であるあなた´が自身であったなら良い気はしない。
しかも2ちゃんでなく、相手は医師の言葉を聞き信じて精神科に通院する患者なのだ。

成敗だとかで『悪魔祓い』なんてされたらたまったものではない、キ○ガイに刺されたくない。




誰も信じへんって、好蔵が障害者に刺されたとしても誰も信じへんって。あんただってわかってるやろ?
...なんとも救われるお言葉を皆が言ってくれる。またもや涙(すっかり板についた老化現象♪)


皆は通院者の言う事なんか気にすんなと言ってくれる、私も通院者の言う事は気にしていない。
んー?怖いので気にはしていますが`通院している人´として冷静に受け止めビビっている。





ここ1週間、精神科医と大差ないプロッフェショナル達が話してくれていた。
数名には家庭のある人もいて、とても貴重な時間を割いてくれていたにも関わらず
大変失礼な事を言うよと謝辞を入れてから、、



「でも、医師の診断の上で疾患はないと聞きたい。」


医師によって患者に障害者とされたのだから。私も医師からの言葉を聞いて納得する。




差別や偏見と眼を伏せる方もいるやも知れませんが、イキモノとは色々な経験から
危険性の度合いなんかも学んでいく。私の経験からの観点でしかない事を祈りつつも
何時、何でスウィッチ入るかわかんない人に刺されてしまったとした時に
見知らぬ所で、見知らぬ人に障害者にされたままでは私も家族も不憫だと考える。


皆さんが1番避けて欲しいと言ってくれている相手とのガチは絶対にしない事を約束に
家族も精神科へ行ってみるのも早く忘れれて良いのかもと、首を縦に振ってくれた。
振ってくれた、、が、精神科に対しての偏見がないらしく頼もしいばかり。


謝辞。感謝したり、謝ったり、誉めておけば何を書いてもいい訳ではないが
私にとって精神科とは、受付時間には優しくても数時間も経てば包丁振り回して
追いかけてくる人達が沢山いる所なイメージしかない。

今から緊張していて、偏見ばかりでごめんなさい。










ねー、悟郎♪
お話し、聞いてくれてる??
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『...』














[ 2011年07月26日 16:05 ] TB(0) | CM(-)

宵は日曜日

明日は大阪・天神祭♪
今年は昨年のような酒豪も不在(笑)
2年前?に見つけた花火が大きくゆっくり見れた穴場へ行ってみようと考える♪♪


先程 は、暗いネタを長々と書きました。
読者登録して下さっている方からでしょうか、早速勘違いなメッセージを頂戴する。


芸術家なら某科への通院もハクになるのでは?とのご質問...お久し振りにお答えします♪
ワタクシ好蔵は似非・サイコで満足しておりますってのは冗談で、筆以外に針を持ったり
密室でお仕事する人がイカレだしては後も先もございませんっ。です。





アメーバブログに移動してから色んな人からメッセージを頂けて楽しいです。

アメブロに限らず、、

バンドの方面に顔を出さなくなって早、2年。不意な耳鳴りに悩んで早、2年半。
コチラに移ったことで段々と思い出が薄れてしまうように感じていましたが
アメブロのメッセージ機能もお手軽で良かったのか、携帯メールより賑やかな日もアリ。
2年も会っていないのに、沢山のお誕生日おめでとーっす!をありがとうございました。
40代に入りましたらお誕生日ネタは無いと思って下さい(笑)




明日の天神祭で久々に大きな花火観賞と、悲願のトウモロコシを喰したく
ソワソワと過ごしていた本日は天神祭・宵は24日の日曜日。


昨日、深夜に近い時間に引き取りに行った鳥籠型壁飾り♪
涼しい午前中、だだっ広いのに節電で暗いホームセンターへ恐る恐る入店し
壁飾りに合いそうなアンティーク調の吊り金具を探すも、、、、無いっ!


一先ず黒っぽいので我慢して、そのうちドローっとした造花でも巻いて
イイ感じにしてやるぜっ!待っていやがれっ!!、、強気に諦める。



悟郎お気に入りのお仕事場。廊下と台所の空いたスペースにカップボードとして吊る。
季節柄涼しげなグラスが宜しい♪ベタのベータ君にもいいステージが出来た♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT




奥の部屋に飾ると、随分小さく見える。部屋の広さか、悟郎の遠近のない大きさか(笑)
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『?』





ホームセンターの片隅にて、柄にもなく観葉植物を購入♪
初の独立の地、京都にて好蔵パパに買ってもらったご飯茶碗を鉢にしてみた♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT





今日で1歳6ヵ月の悟郎、初めての植物♪
垂れ下った枝をパンチし出した為、折角の観葉植物はもっと高い所へと移動。。
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『!』





TATTOOのパンサーみたいな寝相で悟郎はカッコイイねー♪
でも悟郎は大きくなったらタイガーになるんだよね♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『眠』



眼を開けて寝ている悟郎、天神祭が楽しみで浮ついている飼い主の日曜日♪













[ 2011年07月25日 04:35 ] TB(0) | CM(-)

情熱の行方

先日のText『美味しくチャラ』で食べ損なったトウモロコシを食べたくて
自宅からもすぐ近くの廣田神社の夏祭りにやってきた♪


毎年来ているんではなかろうか、有名な`えべっさん´のお隣は
アカエ(赤エイ)を神前に奉納している小規模神社の愛称は`廣田さん´
schizo好蔵:an LIVE TEXT




相談中でもあり、家族から週末外出を禁止されているので深々と帽子を被って
すぐ近くの自宅を抜け出してやってきたのだ♪楽しまなければっ♪♪


来るたびに規模が縮まる夏祭り。
毎年お隣の今宮戎神社(えべっさん)が便乗し、漫才ステージ作ったりして
子供えびすなんてのを催している。悲しいかな、廣田さんより賑やかでゴージャス。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




今年も出てますっ!今年も覗いておいてヒキましたっ!!
ピンクのゲロ、鈴付きのサメは初めて拝んだ♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT




お目当てのトウモロコシへの序曲、プリプリの鳥皮ぎょうざに浮気♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT



見た目ほど脂っこい事はない、中の鶏肉に野菜(生姜も?)大変に美味しい♪
汗だくで炒めてくれたお兄さんのお話も楽しく、去り難くもペロッと間食♪♪
ドチラのご当地B級グルメなのかお聞きするのを忘れてしまった。。

schizo好蔵:an LIVE TEXT




見当たらないトウモロコシを探し求めてウロウロ。
近日にもお世話になったお巡りさん(違う人)を捕まえてトウモロコシを見かけたか
お聞きするも「今年は見てへんわ。近所の子か?遅くまでおったらあかんで」
...もしかして、煙草辞めてなかったら面倒臭くなっていたのか?


見た目はとにかく、確かにそろそろ帰宅しないと心配かけそうだ。


私も無差別に後ろを歩く人が怖くなってきた。


しかし、トウモロコシへの情熱のやり場はない。


悟郎お気に入りのお仕事場への設置を考えていた鳥籠型壁掛けを取りに
贔屓にしている雑貨屋へ顔を出す。想像以上に重く大きい梱包にガックリ。


夜分に待たせてまで取りに来たのだから嫌でも持ち帰らねばカッコ悪い。


不本意ながら、トウモロコシへの情熱分のカロリーを消費する(泣)


なんとか持ち帰ったものの吊り金具を選んでいなかった事に気付く。

陽が昇ったらホームセンターへ『アンティーク調金具』でも見に出掛けてみよう♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT







[ 2011年07月24日 03:34 ] TB(0) | CM(-)

大人の食べ物

土用の丑の日は7月21日だけではなく春夏秋冬にあり、土用の丑の日といえば
暑い夏を鰻食べて乗り越えろ的に夏の土用がメインとされている。


2011年夏の土用の鰻、、、いやいや、土用の丑の日は7月21日と8月2日の2日間。
鰻屋の前が賑やかになるのは主に7月、近年では両日ともにコンビニにも鰻が並ぶ。
食品であるにも関わらず、牛でなく丑と書くは陰陽五行説から暦や干支の字となる。


2011年7月の土用の丑の日。
予定では昼食に天満宮横の亀の池・浪速にて少しお高い目の鰻を食べ、鰻折詰弁当を
家族のお土産にと考えていたものの、お引っ越しご相談 で疲れているしビビっていた。


外出に不安を感じてしまい、自宅にて珍しくDVD観賞に耽る。


眠ってしまっていた。。


悟郎のチョイチョイで起きたのが18時過ぎ!?


慌てて問い合わせるも、どこの鰻屋も店終い。
お引っ越し祝いにと美味しい鰻弁当を考えていたのに...


近所の小マシなスーパーにて、鹿児島産・鰻弁当に手を染めるしか残された道はなくなった。
モノのわりに高いぞっ!鰻は大人の食べ物という事にして大人の分だけ購入(汗)
schizo好蔵:an LIVE TEXT




錦糸卵も敷かれていない鹿児島産・鰻弁当には脱帽。
お総菜コーナーにてウマキ、タコの磯辺揚げ、コロッケにも手を染めざるを得なくなった。
手抜きゆえに盛り付け担当に任命されるも、セッティングにはセンスなし(恥)
schizo好蔵:an LIVE TEXT




大人の食べ物・鰻が効いたのか?ケーブル番組の`動物の解剖´シリーズで

巨大ワニの解剖を観賞しつつ、なぜか大いに下ネタにハナが咲き誇って笑い転げる♪







悟郎、ただいまー♪
上手にエビ反ってる悟郎も可愛いねー♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『眠』














[ 2011年07月23日 03:37 ] TB(0) | CM(-)

お誕生日当日

2011年7月19日、午前9時を待ってお目出度いお誕生日当日を開始♪


昨日のText『専門外・其の1』にも予告しましたように自宅でゆっくり過ごす予定でダラケておりました。
が、昨日の充実したお誕生日が今後にも大切な記念日となっており、今日しかない今年の7月19日に
済ませておきたい事と、今日しかない今年の7月19日中にまた充実した1年を踏み出したいと思った。


午前中、専門事務所へ5年分のやり取りの紙面をファックスで流し、携帯ボイスもデータ化して相談開始。
(幾つかご質問頂きましたが、面倒臭くて怖い事が専門の専門にあらず♪...公共ブログなのに)


どうしたいか、どうするのが良いのか相談。
相談したかったのは昨年暮れからの事なので専門家のお手を煩わす事も無さ気。
かと思いきや、分厚い紙面全てに眼を通されて深いため息を何度も吐かれた。
こういうことろへ相談に来る人は怒っている人が多いそう、落ち着いている私が不思議だそうだ。


私が望む事に何を怒る必要があるんだかだ。、、、不意に覚悟みたいなものを聞かれて驚く。。
それじゃ、まるで先方だけ悪者じゃん!?先方が全て悪いか??
やり取り紙面には私の非もちゃんと載ってるだろっ?ちゃんと見てよねー、、だ。


とはいえ望まずも頂いたお言葉「5年間に、昨年暮れもですね。あなたが正しいですよ」


有言実行で目に見える成果を残し、達成し、維持にも努めている、とさ。
なのに何故怒っていないのかが不思議で訴える気があるのか無いのか、ですと。
訴えるのが私にはイイ事なのか?先方にも訴える事になるかも、までしか話していないぞ。
どーしたらいいのかを相談しにきたのだから、相談に乗ってよねー、、だ。


どんな内容でも承諾して進めた事柄に一方的なクーリングオフはダメ!等もご親切に囁いてくれる。
そんなことより、どんなお心遣いも耳に入らない程、全てのやり取りを真っ平らに知らない人に
知って頂き、聞いて頂いた嬉しさったらなかった。まだまだ色んな人に見て欲しいが現状では否(笑)

嬉しくて嬉しくて、またかいなーの嬉し泣きをしてしまう♪今年のお誕生日はホントに最高っ♪♪


私的には終わりがないなら現状の続きを望まない。ずっと以前から伝えているが伝わっていない。
`伝わりませんかねー´を証明・残す事から始めましょうかと丁寧に説明してくれた。


聞いてもらって、見てもらって外部者に意見を言って頂くだけで心は充分に満ち足りたので
証明して残すのは結構な事だが、残すことでやり取りしていく事に意義があるのかが疑問。


まあ、進めるか否かで大きな問題が残っている。
シカトなのか連絡のつく人なのかで相手の負担も変わってくるのだ。
連絡のつく人(会話できる状態)に出してしまうとお付き合いの修復はナシ、、アタリマエだろ。


『専門外・其の1』 にも記していますが、連日猛暑でお仕事も大変とお聞きしているのに
負担が変わってくるなんて、頑張ってんのに。ましてや私にも非があるのに。
それにシカトなのか、暑くてしんどくて熱中症で倒れているかもわかんない。
そこんとこ、ハッキリして出直しましょうかと丁寧に説明して頂き手を振られる。


で、相変わらず何度も携帯鳴らしてメールするも不通。
シツコイが連日猛暑でお仕事も大変な人、倒れて動けなくなっていたらと心配が膨らむ。
日曜日の正午辺りから連絡がついていない、もしも無反応であった場合は管轄署の
お巡りさんが一緒に家の中を伺うのが流行っている孤独死なんかの通例。
某地域もそうであるか確認後、Go!シカトであってくれるにこしたことはないとピンポーン♪
これで不通ならお巡りさんと訪ねて行かなきゃだ。。。。なんとっ!生きてくれてましたっ!!


生きていてくれた喜びを伝え、続いて会話が出来る(成り立つは別)仲なのかをお聞きしたいところに
呼んでいなかったはずのお巡りさん2人登場。そう、サイコだと110番されていた(照)


それがね、変態と言われようが嬉しかったんです。シカトか拒絶かをお巡りさんが確認してくれ
私が何も聞かずして必要な答えを得れる。で、良くは言われていないだろうが、誰かが知ってくれた。
嬉しくて何度もお巡りさんにお礼を伝えました、署まで行きたいとかお願いしていたサイコ好蔵。


今までにない解放感とサイコ認定にお恥ずかしくも気分がハイになってしまい落ち着きと安堵感を得たく
夜分であるにも関わらず、今夜の件でも心配かけていた家族に電話鳴らして、、、怒られる。
専門へ相談に行くことに喜んでくれ、全て根気よく聞いていてくれた家族のために証明は必要だと思った。


さ、中途半端にハイにしといて放置ですかなの解放。
聞いておかなければいけない事を聞き損じていた事を思い出し、シカトよりはるかにマシの
お巡りさんが出てくれるのを信じて急いで先方の携帯を鳴らす。お巡りさんが出てくれましたが
ご本人と勘違いしてしまい、無事を知れたお礼を言いだしたサイコ好蔵(照)


ブッチの末に返事を頂ける時間が未定だという難儀ではあるが、いずれも人任せ。
本心から、最後であったら素晴らしい最後の誕生日プレゼントを頂戴したなとシミジミの帰り道でした。





お巡りさん呼ばれて以後を人任せになることに負け戦と思われるやも。
なんとも思わないでもないですが、
昨日のようなお祝いをして頂ける自分に充実と幸せを感じ入って止まんないのである。
今からの1年を昨日と変わりない、叶うならもっと、守るというかどんどん増やしていきたい。
望む物を得れたなら負けてでも欲しい、早く負けて傷も少なく欲しい物を得るのが賢いんだろな♪
狭い所で負けても勝っても、終わりに近付いている手応えに私は広い広いモンゴルに移動して

チンギス・カンになってパッカパッカ乗馬しているような気さえする♪♪


19日はゆっくりって書いてるけど、この人(私)は誕生日に済ませるはず、、
とか、沢山の方に見透かされておりました♪今日も明日も良い日になって欲しいじゃないですか♪♪


帰宅後、サイコな私でごめんなさいとゴメンチャイ。プレゼント用の証明も取ろうかと伺うも
「証明なんかいらんから、これからは自分に充実した時間を過ごしてくれたら嬉しいわ。」
あーーーーーー、泣けた。無茶苦茶言われても仕方ないサイコなお馬鹿になんて優しいっ(泣)
ご希望も出直し相談の際にはしっかり伝えましょう。


んー、やっぱりチンギス・カンよりサイコのが似合うんじゃないかな。

ワタクシ好蔵は置いておいて、これからはサイコ好蔵のが気分です♪
なんとも、素晴らしいお誕生日当日だった♪♪







悟郎、ただいまー。
お誕生日当日も一緒にいてくれてありがとうね♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『眠』













[ 2011年07月21日 18:10 ] TB(0) | CM(-)

お誕生日翌日

イイ歳した大人ですのに、連続のお誕生日ネタでお恥ずかしい(照)


お誕生日に`これからも年齢不詳のサイコ野郎でいてください♪´
なんて、ありがたい祝辞を頂戴しましたワタクシ好蔵♪
これからも年齢不詳のサイコ野郎でいいのだろうか?深く考えるのは野暮ってもんだ♪♪


お誕生日の翌日の午前中、新たに届いた文章を追加して専門家 とご相談開始。


鳥肌立ててらっしゃいます担当者
「えー..なんとも驚愕。えー.........引っ越しでも、どう?」


今日の午後からは先は相談事も人任せに進む。
出せるものは出した、増えたら提出するだけ。もう知らん。。もう書かん。。。

私的に、サイコはカッコイイ。イカレてるのはイカシテル。壊れてるのは怖い。。。。


おすすめしてもらった引っ越しは以前から考えていた。
引っ越して良い状況だとのお答えが頂けたなら、
今だっ!今なんだっ!!............................最短の時間で引っ越し完了っ!!!


そんなに変わんない住所だったけど、愛着あったのになー。
1番引っ越しておきたいところは、悟郎お気に入りのお仕事場なんだけどね。。


挙動不審気味の私、新しい住所はまだ合計8人のVip人にしか知らせれていない。
お知らせしないままは`愛想なし´なんてもんじゃ済まされないのが社会人。。
お仕事にも影響が出る住所の引っ越し、早くお知らせしなきゃなんだが。。。


おいっ!こらっっ!!と思ったら、先ずはschizo69.comのCONTACTよりご連絡下さい。
ザッザ!ザッザ!!と篩に篩ってから、お返事と新居住所をご連絡致します♪







悟郎、ただいまー♪
尻尾、冷やしてるのかな??
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『?』














[ 2011年07月21日 05:36 ] TB(0) | CM(-)

専門外・其の1

本日7月19日はワタクシ好蔵のお誕生日である。


稀に記念日当日が`海の日´で公休日に当たったりするのだが
残念な事に今年は平日で、オマケに大型で強い台風16号直撃の日だ。


祝ってくれる友人達、急きょ連休最終日に寄り集まってくれるとの事で
記念日前日の18日はパタパタとしながらも嬉しさいっぱいで過ごす♪


家族や家族並(?)の親密な方たちとも有意義に過ごした。
私は自分の年齢を大まかに覚えているタチで年齢不正確なテキトーな人。
家族から「今年で○歳やね、おめでとう」と祝われてから自身で信じていた
適当年齢より実年齢が若かった事に冗談抜きで本気で毎年驚く。
※若かったといっても、おっちゃんやおばちゃんと呼ばれておかしくない歳。


さー、お誕生日ですよっ!
6月に書いたText『10円に喜ぶ』 で登場したレコーディング専用っぽい
オタクスタジオのスタッフさん達からマサカの贈り物を頂戴してしまう。
マサカなのはケチ臭い連中なんて事じゃなく、5月に出会ったばかりのマサカ♪
キッチンなんかで便利な`お手拭きボール´に他・生活便利グッズ諸々
四捨五入は確実に40歳な奴に可愛いブツで良いのか...躊躇するも、
便利過ぎるグッズの前には、四捨五入も不似合いなんてものも関係ないっ♪♪


schizo好蔵:an LIVE TEXT




5月に出会ったばかりでマサカのサプライズもあれば、5月から会う約束をしていた人もいた。
5月の会う日に震災の影響もあってお仕事も大変だとお聞きして、連休がある7月の日曜日に
日を変えませんかと提案し、約束した当日にブッチされたのが7月連休中日の7月17日。
連日猛暑でお仕事も大変とお聞きしていれば、ブッチなんかより熱中症か過労で
どえらい事になっているのではと心配が先になるのが、疑いも無く人の性だ。


また私自身も折角の連休を有意義に過ごすか、連絡待ちのまま過ごすのかも気になるところ。
そこのとこだけでもお聞きしないと2ヵ月前からの話では動きようもなく、携帯を鳴らし続けた。


何度も5月のメールのやり取りを読み返したが、日にちに間違いはなかった。


色々あるお付き合いの方なのでブッチされても腹も立たない。
ブッチに腹を立てたとして、色々あるお付き合いの方との現状からは私発信の
「寝込んでる?大丈夫??これってブッチ?」などの数回の連絡は迷惑着信とみなされない。
が、どの程度まで返事くれない人に押す(押すのではなく、いいんですけど)のが
アンチ迷惑の限度なのか?私はその手に確実に意見出来るはずのない専門外の人間だ。
知る由もない事ばかり。


色々あるお付き合いに先方が答えを出したなら、私もそろそろ出さないとな、、とか。
答えは出てたんですが、私の物差しの長さで世の中が周っているはずもないので
答えをお伝えする機会が到来した際、専門外の事柄に難儀するだろうと思案していた。




プライベートな誕生日ネタの日までText読んで下さる方々の気分を害す内容に傾きだしています。
わかっちゃいるけどワザワザ書きたくなった理由が以下にある。。。


刺青だらけなのに仕事一途でなく、好き勝手にエログロ好き(←私だ)で
本来なら気を遣わなくてもいいはずの気遣いをさせてしまって、肩身の狭い想いもさせて
しまっているであろう人に私的な相談事なんて口が裂けてもできなかった独立後のウン年間。
話さない事が心配を煽ることぐらい解る歳ですから、カイツマンデ近況報告はしていた。
カイツマンデが色々ある人との現状を勘違いされているご様子。
心配の種を増やすのではと気が気でなく、恐る恐るに嘘のない近況を聞いてもらった。


早々に相当の専門家へ依頼して欲しいとお願いされる。

情けない事に、その時期がきてるかなと考えだしていた矢先の的を得たご指摘。



色々あるお付き合いの中には、良かった事もあれば悪かった事もあったのは確か。


情けない事に、、専門外ではあるが今一度人を間に入れて話してからなんて希望を持っていた。


情けない事に、、、聞いて頂いて初めて専門外ではオハナシに成らないと痛感した。


専門の前には先方の物差しの長さも、私の物差しの長さも、短くてチビッこいのだ♪

書きたくなった理由のトドのツマリは、専門の門を叩こうと決心したから♪♪




門を叩く事で、対・先方程ではないにせよ私自身の私財も減るやも知れない。
門を叩く事で、どちらの少なかれ多かれの頑張りや虚しさを聞いてもらえる。。
門を叩く事で、叩いた事に必要な物を揃えるのに手間暇かかるやも知れない。。。
門を叩く事で、今までから更にまだまだ数か月の無駄になる時間を過ごすやも知れない。。。。


...いやいやっ!
門を叩かなければ、揃える物が何なのか、何が無駄になるのかなんて事も専門外の私には未知のまま。
門を叩かなければ、以前仕事でのトラブル時にメールの内容を全て紙面にした束が必要になるのか
             不必要なのかも専門外の私には未知のまま。
門を叩かなければ、門を叩いた結果をTextに書くことがダメかイイかも専門外の私には未知のまま。
門を叩かなければ、暑い毎日だけど無事なのか?入院とかしてんの?ってのも専門外間で連絡しない
             方がイイのかどうかも専門外の私には未知のままなのだ。


...そーだそーだっ♪門を叩く事で、、
自身がどう動いていくのが正しい事なのか、赤の他人に導いて頂けるとは嬉しい限り♪♪


刺青だらけなのに仕事一途でなく、好き勝手にエログロ好きな私にも
未来の光が照らされたような明るい気持ちにホロッきた素晴らしい誕生日♪







-----------------お詫びとお礼--------------------------------------------
ペタもないし、読者登録もない愛想なしのブログ。
旅に刺青屋さん(稀にTATTOOと書く)に絵にと、ネタも多いのだからコマメにテーマ分けすれば
アクセスも増えて読みやすいってのに、全くもって読んでくれている方に不親切極まりない当ブログ。
Textと書き、今日のようにブログと記すのも珍しい。また、読んでくれてありがとうと書くのも珍しい。
どうぞ、`珍しい=何様じゃ´とお取りにならず、余す数行もご一読頂けたらと願います。


普段以上の長文、お疲れ様でした。
本日の記事、書き手のわたくしにとって1つの決心を書き記し、意気揚々と前向きな気持ちを
書き綴った内容と成りますが、覗き読んで下さった方の中には人の文句事でもあるはずです。
ご気分害されるは、可愛い愛猫・悟郎はいつまでたっても出てこないは(猫はお待ちでない?)で、
ガッカリされた方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。一部の方々にお詫び申し上げます。


ほな消せや?
全くもって、読んでくれている方へ不親切極まりないブログには変わりない♪

[ 2011年07月19日 06:11 ] TB(0) | CM(-)

美味しくチャラ

以前書いたText『都合のいい7月初日』 の愛染祭りのお隣で
Text『星に願いを』 の四天王寺のお向かいは夕陽丘におわす大江神社。


お仕事場から30分もテコテコ歩くと到着するご近所・神社。
祭神の1神・素盞嗚尊は自身の干支からして縁深いところもあり
極めて小規模とは聞いていたものの、夏祭りにやってきた。
schizo好蔵:an LIVE TEXT



すっかり焼きトウモロコシのお口だったんですが、、、
持ちよりのおでんとカレーの炊き出しだけの様子にガッカリ。
同じ学区でないと分けて頂けそうにない雰囲気が漂っていては
おいそれとは手が出ないし、近所の郷土料理にお金払うのもなー。。。


本殿前で抽選会おっぱじめて困った煩さにお参りを諦め、撤退!
どうしても観てみたかった境内西の提灯に照らされた`百歳の階段´は
段上の喧しい人の声も気にならない程の美しさだった♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT



神様に心も身体も健康で百歳(ももとせ)までありますようにと
1歩を大切にお祈りしながら踏みしめて登って、、、100と1段だそうだ。
確かに101段はキツイだろうが、下りにて制覇♪♪


百歳の階段を1歩1歩祈って下っても若返りにはならず(笑)



イイもの観たがお口の寂しさは拭えていない。
これまたお仕事場から程近い通天閣下に、新しく綺麗で安心して
食事を楽しめそうな`大阪・王将´がオープンしていたので傾れ込む♪
おっちゃん達への威嚇なのか?接客にあたる男性店員は屈強ボディ(笑)


通天閣下特有のおっちゃんにも出くわすことなくプリプリの海老が
なんとも美味しい海老チャーハンに鶏唐揚げと春巻きトッピング♪♪
中華屋さんのチャーハンと春巻きって、、美味し過ぎるっ。
schizo好蔵:an LIVE TEXT



言い過ぎた表現だと「ショボい祭り」でしたが、この美味しさでチャラだ。


大阪・王将と餃子の王将との違いがイマイチわかんない人なんだが
前者には卵餡使用の本格的なココナッツ饅頭が飲茶メニューにありました♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT









悟郎、ただいまー。
エビ―(蹴りぐるみ・海老)の真似してる悟郎も可愛いねー♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『眠』













[ 2011年07月18日 00:44 ] TB(0) | CM(-)

命名

リバウンドしてしまった愛猫・悟郎にダイエットの友をプレゼント♪


schizo好蔵:an LIVE TEXT


先日のText『リバウンド』 にも写り込んでいたペット用玩具
`蹴りぐるみ・海老´で、さあっ!ガッシガッシとお蹴りなさいっ!!



評判通り、蹴ります。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




急所(?)もしっかり押さえます。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




果ては、華麗な回し蹴り。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




息切らすし、眠そうな顔をしだしたので休憩を促すが、、、余計なお世話と眼で怒られた(寂)
schizo好蔵:an LIVE TEXT




赤くて可愛いらしいヌイグルミに`蹴りぐるみ´って、いいセンスしてます。

ワタクシ好蔵が`蹴りんちゅ(蹴り人)´と呼ばれたのと同じ感覚でしょうか。。


熱帯魚のベタをベータ君、
ピンクのパンダ柄ボールをレディ・ガガ、、
ポインターをヴィヴィ・デ・ヴァヴィデュヴ―、、、命名には自信無し(恥)


アメーバブログに引っ越してからも続くご質問、悟郎の名の由来はまだ内緒♪


さて、`蹴りぐるみ・海老´、、、、エビ―と命名する。
schizo好蔵:an LIVE TEXT







[ 2011年07月17日 04:09 ] TB(0) | CM(-)

リバウンド

暑い。あーつーいー。。


やっと謎の唐獅子連続オファーの波も落ち着いた模様で
暑いってのにワタクシ好蔵は鬼も笑う勢いで年越し準備に入り出す。
来年の干支は`辰年´、図柄屋は可笑しいくらい忙しくなる1年を控えている。


好蔵パパも言っておりました
「龍の図柄だけは何枚あっても足りない、暇があったら描いておきなさい。」


確かに、図柄を見に来た人の5人に1人は龍を見ます。
パパ譲りに男前な顔の龍を描く為、龍じゃなくても龍に決まったり偏ったりする。


図柄屋と名乗っているからには同じ図柄をお渡し(彫らせて頂いたり)するのも忍びなく
龍の図柄に限っては1枚減れば3枚~5枚とノリに任せて描きためるよう心がけている。
架空の生き物ですから、ポージングなんかはどうとでもなるので幾らでも進む♪
この進みのよさが無ければ、鱗は多いは顔のボカシは面倒臭いはと、イイトコなしっ!
私的に、頭が駱駝で、身体が蛇で、手足が猛禽類のどこがカッコイイのか??よくわかんない。
色んな資料に目を通し、悶々と堂々と構想に励む(ボーとしている)今日この頃なのだ。


schizo好蔵:an LIVE TEXT


年越し準備もよそに、外は連日の猛暑日。
悶々する辛気臭い日々にも太陽光からビタミンdを差し入れしておこうと
愛猫・悟郎の肛門絞りをお願いしたく動物病院へGo!!


6月に書いたText『余計な併発』 で図柄屋の愛猫・悟郎が肛門嚢炎を患い
`ちょいおデブ´も併発していることから始めたダイエットは順調そのもの。


ちょいおデブ告知から早1ヵ月。
肛門嚢炎の膿を絞り出す通院がてらの体重測定も今回で3回目。
順調に、身体に無理なく緩やかに、体重を減らせていた悟郎。



獣医師
「悟郎君、体重量ろうね。今日はどれくらい痩せてるかなー♪
 んー..........肥えとるがなっ!暑くて痩せやすい夏なのにっ!?」


悟郎、まさかのリバウンドッ(泣)
schizo好蔵:an LIVE TEXT


獣医師
「アイ○スの満腹シリーズ知ってる?満腹感をサポートする餌なんやけど
 2キロ入りがあるからお中元に持って帰る??重いけど大丈夫???」



「折角なのにすみません。悟郎はサイエンス以外の餌は下痢するんです。
 下痢させてまで痩せさせるのは可哀想なので、餌の量を減らしてみます。」


獣医師
「悟郎君、お腹弱かったね。冒険すること無いか。。
 次に絞りに来る2週間後まで餌の量と運動で頑張ってみようね。」




2キロといえば約1ヵ月分の餌に値する。
ありがたいお中元だったが悟郎がお腹痛くなるのは可哀想すぎ。

schizo好蔵:an LIVE TEXT


炎天下に影を探し求めながらお仕事場に無事到着。
早速悟郎にじゃらしで運動して頂いているところ、電話が鳴った、、、


祭壇屋さん

「好蔵さん、追加であと5~6匹唐獅子描いて下さい。」


龍を描き始めるつもりの飼い主、唐獅子へリバウンドした日。。。











[ 2011年07月16日 11:41 ] TB(0) | CM(-)

夏支度、整いました。

夏はただでさえ暑いのに、長袖気味で暑い夏はさらに大嫌いだ。


梅雨の最中でも、梅雨明けしても大阪は暑い。
梅雨と違ったところと言えば、夏本番らしくお客様が減りだす事か。
不景気に傾くのでなく、痛い夏支度も済ませて海へ山へと散っていく模様。
逸る気持ちから、瘡蓋も取れていない弱った皮膚を炎天下の真夏日に晒し
秋を迎える頃の連続の雨天時には、直しや色を入れての完成を目指して
これまた日焼けの瘡蓋だらけの脱皮手前の皮膚で出戻って来られるのだから堪んない。。


しかし、暑い。昨年の同じ頃にメンバーと`うどん三昧旅´へ
四国は香川まで出掛けたが、こんなに暑くはなかったように思う。
昨年の記録的猛暑は7月半ばから。今年の猛暑大阪到来は10日ばかし早い。


こんなに暑いのに、、通勤されている皆様、ご苦労様ですっとか、考えてしまう。
太陽光を親の仇くらい苦手にしている私にとって、毎日の通勤なんて絶対無理。
引き籠りお仕事、文句並べずに頑張んないと♪
...改めて、現状に感謝しつつ、、現状を維持する自身も誉めてみる(笑)


梅雨も明けてガラの悪い生業もキャンセルや抜けが増えてきて一段落♪
空き時間にお仕事場近くのヤマダ電機LABI1なんばでお買い物。
涼しい店内で目的のブツ、デジタルカメラのバッテリーを無事購入。


大型家電店ってウロウロしているだけで余計な物を見つけてしまうもので、
ヤバいっ、、

使わないだろうけど可愛いっ、、、

見つけてしまった、、、、。


使いそうにない物を購入するのは感心しない。

はてさて、イイ歳して万引きも宜しくない。


イイ歳して使わないであろう、お猿のマイロ・コードリール付きイヤホンだけ購入するのも

気恥かしく、今更初めてでiTunesカードをオマケも兼ねてのお試し購入に至る♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT




ヤマダ電機LABI1のお隣はお洒落物ならなんでも揃いそうな難波パークス。
夏のセールなんですね、

ちっとも知らなかったのに、、

来ちゃったよ、、、


珍しく、夏らしい涼しげな洋服を数着購入♪
私の夏らしい服姿なんて下品極まりない。なので、涼しげといっても全て長袖。
UVカットブームなのか、今回は長袖でもイイものが多くハリキッテしまった♪♪


新しい素敵な服って、デートしたくなります。
常日頃から老若男女問わず、最近はDNAの違いなんかも気にしなくなった
ワタクシ好蔵にはデートの対象物も増えたはずなんだが?
...動物さえ寄りつかず、サッパリだ。。。。
お猿のイヤホン着けた涼しげな変態はお呼びでないのか。。。。。


帰宅後、数枚の涼しげな長袖を家族に自慢するも
もっと涼しそうな半袖とか着ないと!熱中症も危ないっ!!と叱られる。
叱られついでに`自宅付近以外の屋内限定・腕出し解禁令´の御達しが出た♪
夏は暑くて大嫌いなんだが、私にも夏支度を整えての夏がきたのである♪♪









悟郎、ただいまー♪
悟郎にも涼しげなお土産があるよ♪♪オスのベタ(熱帯魚)、名はベータ君。
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『?』









[ 2011年07月13日 11:30 ] TB(0) | CM(-)

星に願いを

中国の節句の1つ、太陰太陽暦の旧暦7月7日であった七夕は結構な雨天である。


旧暦の七夕では天の川の見える確率もなかり高いのだが、今や賭けだ。
見えなきゃ見えないで七夕に降る雨を催涙雨といい、織姫と彦星が流す涙で
天の川が溢れて川が見えなくなっているやら...ものは言い様で情緒たっぷり♪


今年もお仕事場から徒歩30分内の和宗総本山・四天王寺にお願い事にやってきた。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




旧暦だろうが、閏7月やグレゴリオ暦であろうが、雨天でなくても大阪市内の
濁った夜空では、天の川が拝める可能性は極めて低くハナから期待はしていない。


とはいえ、短冊に認めるお祈りの対象は`お星さま´だ。頼むぜ天の川っ♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT




昨年は見かけなかった`仙台七夕まつり´の鮮やかな七夕飾り30個が吹き流しに、
極楽門付近の七夕縁日広場にも被災3県の物産展も参加出店していた。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




会場(境内)内のいたる所で見える`復興祈念´の文字に、鎮魂を祈る短冊も目立ち
毎年のお願い事ばかりの集まりとは少し違って笹トンネルもお厳かな雰囲気。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




LED使用の天の川下、全長約22メートルの笹トンネルには指定額で
販売されている有料短冊にお願い事を認めて括り着ける事が可能♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT



暑くて、湿度高過ぎで、、「涼しくして下さいっ!」いやいや、、、
暑くて、湿度高過ぎで頭も弱り気味、、自身の事はすっかり抜けてた。
お星様には家族と愛猫・悟郎の健康を願って、さっさと退散♪♪








悟郎、ただいまー♪
ひんやりパネルからハミ出てる悟郎も可愛いねー♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『?』











[ 2011年07月09日 01:07 ] TB(0) | CM(-)

終わり良ければ

上映期間も終わった、近日拝んだ映画のお話。
どう書いても読む人が読んだらネタバレに成りかねない難儀な映画。


最終上映だったかも知れないのに、結構な混み具合で館内満員御礼だった。

『ブラック・スワン』...私的にハッピーエンドな映画におもう♪


schizo好蔵:an LIVE TEXT



近辺全ての人物に信頼されているにも関わらず、自傷行為がお好きな
主人公はエンドレスに関わる全ての人間を自身を惑わす悪人にしてしまう。


娘が大切な母は恋愛反対派でもなく、成長した娘と会話を楽しみたいのに。
主人公の秘めたる才能を見出した演出家、開花したと言わしめたのに。。

素直で可愛く協力的な新参者は、異常に過剰過ぎにライバル視されて散々。。。


自身の自傷行為好きなだけで済ませておいて欲しいのだが
周囲の良い人間はどんどん悪い人にされていく物悲しくも迷惑な感アリ。


これ、サスペンスか?ただのサイコ(イカレた人)ホラーでしょ??


最終的に何に納得したのかイマイチでしたが本人が完璧だと笑って
終わりなのだから、終わり良ければすべて良しなハッピーエンドなのだろう。


3Dは無く、2D上映のみ。
故障中の中枢神経に優しい映画のはずだったが、デカすぎる効果音に
ドキュメントな追い描写、リアルを求めた汚い映像、、チョビっと嘔吐(泣)
ストーリーはともかく、音響にのめり込んでしまって音を聴きすぎて持病勃発。


オーケストラ好きのワタクシ好蔵、初めてピアノ演奏をじっくり聴く機会を
得た映画だったのだが、、ピアノの広い音域に感動しまくりました。


ピアノって素晴らしいっ!ステレオとはピアノのためにあっても良いっ!!
30歳若返ったらピアノを習いに行かせてくれと親にネダッていたでしょう(本気)


パイプオルガンでさえキーが合わないのもあるけれど
オーケストラは唄いたくなり、ピアノはじっと聴いていたい音だ♪


じっと聴き入ってしまい、乗り物酔い状態ではあったものの充実。
吐き気と頭痛に苦しむ夜も素敵な音が耳に残っている。
体調はどーであれ、終わり良ければすべて良し♪♪







ターミネーターな海賊の販促オブジェを発見。
時の流れは速いもので、前作は4年前に映画館で観た記憶が...
お仕事のキャンセルが入ったら懲りずに観に来ようと考える♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT









悟郎、ただいまー♪
ダイエットは進んでるのかな??
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『?』












[ 2011年07月07日 03:05 ] TB(0) | CM(-)

都合のいい7月初日

梅雨明けを疑わす連日猛暑の中休み。


7月初日は7月1日にやって来ました、お仕事場から徒歩25分程の
東の坂上に位置する西国愛染十七霊場第1番札所・愛染堂勝鬘院。
大阪で1番早い夏祭り・愛染祭り。愛称`愛染さん´である。


6月末日~7月にかけて行われる祭りの為、雨天確立高しなところから
`雨の愛染さん´としても名を轟かせ、浴衣デート泣かせなお祭りなのに
ご利益は愛染明王をご本尊とする『縁結び』なのだ。


霊験豊かな愛染明王、無病息災・敬愛・増益・鈎招・降伏・延命がお得意♪
特に良縁成就に結婚成就・夫婦円満には仏教神の中でも最強最高と誰にもうたわれ
真っ赤なお顔で、手にする弓と矢で心情を結び付けるホットなお方♪♪


藍(愛)を染めるととり、アパレル関係。愛敬から芸能や、普段からご縁結を結びたい
身体健全・必勝祈願に果ては商売繁盛に出世までと、願うご縁に遠慮なし(笑)


こちらの御本尊(仏像)は秘仏。
希少なご開帳は愛染明王の大縁日`愛染祭り´と修正会のみなので
明王の憤怒相(激しい怒りを示す表情)を拝めるありがたいお祭りだ。
schizo好蔵:an LIVE TEXT

長いこと仏画を描いていた事もあり、忿怒相(コレもふんぬそうと読む)の
明王像についての蘊蓄は尽きないが、好きなだけにキリもないので蘊蓄はここまで♪




馨しいテキ屋さんの香りに負けないよう、縁を願いに`愛染さん´の
境内へ入ると本堂脇には愛染さんには欠かせない『宝恵かご』がおわす。


江戸時代の年号宝永(ほうえい)年間に芸妓や芸者が花で飾った駕籠に
乗って愛染祭りにお参りに来ていたのを再現し、祭り期間中には
選ばれし愛染娘を担いだ『宝恵かごパレード』なんて催しも人気。
schizo好蔵:an LIVE TEXT


ワタクシ好蔵がまだまだチビッこい頃には、実際に駕籠に乗っていたのは
北新地や今里辺りの芸者さん達だったと好蔵パパに聞いた記憶がある♪


好蔵パパ
「パパが観に行ってた頃はな、白塗りで汗だくの気色悪い芸子さんが
 `愛染さんじゃ~♪別嬪さんじゃ~♪商売繁盛♪´ってな、訳わからん掛声やってた。
 大阪のお祭りだから、愛嬌も商売繁盛ってお金で締めくくるんだぞ。」


...私も白塗りで汗だくになっていたクチでしたが、、肝に命じます♪





ご利益を約束して頂きたく、縁結び祈願の皆さんは綺麗に順序よく整列して時を待つ。
schizo好蔵:an LIVE TEXT




愛染さんでは御祈りを明白に、抜かりなく、キッチリとお伝えできる
`愛染明王祈願用紙´成るものが準備されている♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT

なのに、末文には「願いが成熟しやすくなると伝えられています」と弱気な感(笑)

お願い事がある人間にとっては「信じる者は救われる」ので気にしない。
`正直者は馬鹿を見る´なんて言葉も忘れ、研ぎ澄まされた鉛筆をブン捕り
カッカッ!コッツ!カッ!!カッカッ!コッツ!カッ!!!

勢い付けて、何が何でも結んで頂きたいご縁についてかなり具体的に書き込んでおいた♪




都合のいい時だけ神よ仏よと願う人間には愛染さんもお困りだろうに
都合よくお祈りも済ませた人間たちは美味しいテキ屋さん群に身を委ねる♪
`好きにしてー´言わんばかり、呼ばれては美味しい物を手当たり次第に流し込む♪♪
schizo好蔵:an LIVE TEXT




お祈りもし、美味しい物も食べ、都合のよい7月初日♪








悟郎、ただいまー♪
もしかして?飼い主は食べ物のイイ匂いがしてるのかな??
schizo好蔵:an LIVE TEXT
『!?』














[ 2011年07月03日 00:01 ] TB(0) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

Facebook
偶に、稀に呟いたり。


Past Posts
過去記事をランダム表示。
悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR