◆小間物屋好蔵`鯰の滝登りiPhone・汎用スマートフォンケース´出品中♪◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo

10月最終日

1ケ月もの間、読書用のお買い物に明け暮れた10月でした。

ホント、よく買った。

しかもパソコン関係のお買い物ばかり。

さすがにもう買うものもないかと思ってたんだが...

商い用パソコンの17インチモニターを23インチのワイドモニターに買い替えた10月最終日。

schizo好蔵...an LIVE TEXT



以前の17インチだとキーボードの幅内に収まっていた。23インチって大きいものだな。

わざわざ買い替えたのはアプリケーション使用時に窮屈過ぎるから、フォトショップは断然使いやすくなった。。商い用がお仕事用にも成りつつある勝手の良さ。。。そして、忙しくなってしまった。。。。


知らぬ間に迎えた11月(泣)

[ 2010年10月31日 09:17 ] TB(0) | CM(-)

食欲の秋

少し時間もできたので、約1カ月振りにCOSTCOへ食品のお買い物。

平日なのにやたらと混雑している店内、今回もデカ過ぎるカートに山盛りの買い物をしたく散策♪


食品を豊富に取り揃えている大型倉庫店なのだが、季節のイベント雑貨等も色トリドリ。。

大きなカートを隅っこに駐車してハロウィンや早過ぎるクリスマス雑貨、

衣料品スペースにはダウンジャケットにモコモコと柔らかい部屋着、

見て回っているだけでも楽しい。

徘徊の末、ビール(箱買い)と食器がカートに追加される(笑)


デリカテッセンでの試食もしっかり楽しみ、食べれば買い物が増えてしまう。

オヤツにも朝食にもなりそうな冷凍できるマフィンをワタクシ好蔵は2ダース、同行者のご近所・同業者さんは1ダースをカートへ投げ込んだ♪♪


折角の食い物の山、皆さんにご覧頂きたくもサングラスを車内に忘れた。。

本日は変なアングルで失礼。。。

schizo好蔵...an LIVE TEXT


同行者のウケも良し、今後はコレでいこうと考える♪

※向かって右端に写る白いプレハブは巨大冷凍庫!



買い物を終え帰路についた車内。マフィンの甘い香りに包まれ過ぎて、乗り物酔いしてしまう(泣)



買い込んだ食材を片付け、隙間ない満杯の冷蔵庫に満足。

昼間は甘い香りに包まれ過ぎて散々であったが、

甘い物を食べると塩っ気が欲しくなり、

片付けも落ち着いた日暮れから海沿いへ移動♪焼き蟹を堪能致しました♪♪

緻密に表現すると蟹以外は食べなかった夕食♪♪♪

schizo好蔵...an LIVE TEXT



甘くも辛くも、食欲の秋だ♪

[ 2010年10月23日 16:09 ] TB(0) | CM(-)

どっちもどっち

愛猫・悟郎の排泄物に動く物体を確認。

母猫から譲りうけた回虫だそうだ。

健康・不健康に関係なく、殆どの畜生が持っているので駆除も安心して行えると院内に張られたポスターを見せられる...!


schizo好蔵...an LIVE TEXT



小さな柴犬が源義経と御揃いの赤糸威鎧(あかいとおどしよろい

※大鎧でありながら胴丸(どうまる)の特徴もアリ、胴丸鎧ともいわれる)を着用しててもさ、、


小さな柴犬がフンドシ姿に薄緑(うすみどり

※源義経縁の名刀)持っててもさ、、、


募るは不信感ばかり。。。

[ 2010年10月21日 16:05 ] TB(0) | CM(-)

持ちつ持たれつ

秋の連休明けから悟郎(愛猫)の思いもよらぬ長期通院に、大きな作品の搬入があったりと激動の1週間を過ごしておりましたワタクシ好蔵。

不慣れなWindowsもそろそろ本気で使いこなしたく、秋の読書も今週中には終わらせたいところ。

1冊の参考書を読み終えれば次が届きと、的を絞れないままに読書、、読書。

1通り読み終えた本を本棚に並べていたら...また出てきた!

いつ届いていたのかもわからないEMOBILE、1式。。

schizo好蔵...an LIVE TEXT


インストールするブツもこれで最後,遂にウイルスバスター2010始動!!

本日にして初めてテキストドキュメント・メモ帳の書式と言いますか、`右端で折り返す´ってのを見つけたので文章も打ち易くなった。

当Live TEXTもちょっとは進みよくなるのではないか...やっとWindows7本体を触れそう。

あぁ、真っ赤色ボディを早くデコりたい(笑)


さて、ひっぱり過ぎにも思えるパソコン買い替えネタはこのくらいにして。。


悟郎への沢山のお見舞いメールをありがとうございました!

緩くなってから約1週間のテキスト放置とあっては、悶々と良からぬ考えが過った方も多いようですが悟郎は元気に過ごしております。

猫特有のビビりとは少し違った神経質な悟郎、餌は時間を守って出して欲しいそう。

でも餌があれば食べてしまう、

でもお皿は綺麗にしててよ...

ケチつけながらの喰い過ぎ胃腸炎。

2日間の絶食を言い渡され、点滴での栄養補給に通院。


日を追うごとに、跳びかかってこないし、

物陰から噛みついてこないし、

呼んでおいて暗がりからの体当たりもしないし、

どこかショボくれていて元気がない。

胃腸炎の他にも患っているのではないかと獣医師へ問う、、獣医師曰く

「あー、元気のない悟郎君ね。病名は`内弁慶´です。怖い病院に来て自分が1番強いんじゃないって世間の厳しさを見たんやね。通院してる毎日の1日として自分のイヤをきいてもらえないんやから、ショックなんやわ♪」...

神経質で内弁慶に下痢...

悟郎、全然ダメじゃん。


続・獣医師曰く「猫さんは家につくから、飼い主さんの身代わりに患うとか言われてるんですよー。悟郎君は飼い主さんの替わりにお腹痛いんやねー♪」...

とんでもない診察をしてくれるものである。

あの日記(悟郎2010秋の下痢日記)は`好蔵・秋の下○日記´になっていたかもだ...

悟郎、持ちつ持たれつだ!頑張れっ!!



悟郎へのお見舞いメールの1通から...お久しぶりに、ご質問にお答えします♪


長崎は九州男児さんからのご質問「はじめまして。何度かご質問をしています。1度も採用されたことがなくて悔しい思いをしています。今回のご質問は悟郎くんネタで『抱っこ、撫で撫で、イーコイーコが大嫌いな猫を飼っていて可愛いですか?』です。よろしくお答えください」...お答えしますっ!

schizo好蔵...an LIVE TEXT

挫けた心のケアになればと準備した`御籠り専用屋根付きニャンコハウス´を気に入らないと足蹴りしながら開き寝されても、悟郎は超~っ可愛いぞ♪♪

[ 2010年10月21日 16:03 ] TB(0) | CM(-)

連休最終日

秋の3連休の最終日。

雨天で中止になった運動会の振替日だった人もいるんじゃなかろうか?

ワタクシ好蔵もその予定でしたが、生憎の咽頭痛でチビッ子の応援には不参加。


ボーっとしているのも勿体ない、連休初日からお腹の緩い愛猫・悟郎とお仕事場に立て篭もってやる事にする。

お互いお休み明けには通院する仲なのに、お腹が緩くとも悟郎は相も変わらず。抱っこ、撫で撫で、イーコイーコが大嫌いである。


気お取り直して(?)お休み明けに提出しなきゃな書類を作る為、お仕事場に2台ある商い用デスクトップのウィンドウズへプリンターを接続。

やれば出来るものなのだ(CD-Rブチ込んだだけ?)♪他に猫逃亡防止用ネットを設置したりと充実した連休最終日を過ごしていたり♪♪


少し時間が余ったので以下のような日記を書いてみた...↓
★★悟郎の2010年秋・下痢日記★★

■10月8日(金曜) 嘔吐あり
食欲あり(通常のダラ飯で与える)・排尿3回・お水よく飲む・元気あり

『平均時間の朝7時に通常の便(量も通常)する。』

与えたオヤツ→毎日1ツあげている市販の歯磨きおやつをいつも通り1ツと。。

毎日与えていたロイヤルカナンPHと、今日が初めてのアイムスPHを与えるがアイムスは嫌がって5粒も食べず。口に入れてもペッと吐き出したりする。※3品とも消費期限内でした。
深夜に水を飲んだ後、水と餌が混ざったようなシャバシャバした嘔吐がほんの少しアリ。

■10月9日(土曜) 嘔吐なし
食欲あり(通常のダラ飯で与える)・排尿2回・お水よく飲む・元気あり
『平均より遅い午後2時30分、溶けだしたカップのアイスクリームのような下痢をする。』

量と臭いはいつもの便程。色は餌色。食欲もあり、オヤツもねだるのでロイヤルカナンPHを5粒程あげる。

下痢後も食欲はいつも通りあったので通常のダラ飯で与える。

■10月10日(日曜) 嘔吐あり
食欲あり(通常のダラ飯で与える)・排尿2回・お水よく飲む・元気あり
『平均より遅い午後2時、前日に比べるとお風呂のリンスのようなトロッとした下痢をする。』

量は食べた餌の量より少なく感じた。臭いは前日よりクサく感じた。色は餌色。

食欲もあり、オヤツもねだるが、、オヤツは与えず。下痢後も食欲はいつも通りアリ、通常のダラ飯で与える。
深夜に水を飲んだ後、水と餌が混ざったようなシャバシャバした嘔吐がほんの少しアリ。

■10月11日(月曜) 嘔吐なし
食欲あり(日中は通常のダラ飯で与える)・排尿2回・お水よく飲む・元気あり
『朝6時、水っぽいシャバシャバした下痢を少量(半分?)する。30分後、水っぽいシャバシャバした下痢を少量(半分?)する。』

上2回とも、色は餌色。臭いはクサい。下痢をした後に大きな声で不安そうに鳴く。

食欲もあり、元気もありなので日中は通常のダラ飯で餌を与える。


『夜10時頃、排尿の少し後に水のような下痢を30分間に2度する。』色は餌色。臭いはクサい。

下痢をした後に大きな声で不安そうに鳴く。
下痢のペースが早くなったので夜11時に餌を下げる。------以上。



以上↑の日記はお休み明けに獣医科へ提示する観察日誌。

連休中であるから伝え忘れのないようにと綴ってはみたものの....対して人間の日誌だとしたら、恥ずかしくもあり気の毒な内容だ。


schizo好蔵...an LIVE TEXT


ペットは言葉を発しないのでこんな時の飼い主は辛いばかりである。

早速お見舞いにやって来てくれた`アメショーの悟郎君と戯れ隊・隊長´から手渡しのカリカリを食べない悟郎、元気がなくなってきたのかと不安も募る。


抱っこする私に完璧なブロックを決め込む悟郎を温かく見守る隊長曰く

「悟郎君、痩せてないし。元気過ぎ。」...

絶食から8時間が経とうとする現在も『スキサーンッ!ご飯忘れてるっ!!ご飯っ!!!ごーはーんーーっ!!!!ごはんっ!!!!!』と(多分)、

大声で鳴き叫び

、跳びかかり、

噛みついてくる、

下痢しているくせに元気な悟郎。


大変に痛い、秋の連休最終日(泣)

[ 2010年10月12日 15:57 ] TB(0) | CM(-)

秋の読書、続行。

雨天時の湿度の高さは今年の猛暑を思い出してしまう。

秋の連休前夜に暦の上でも寒露を迎えた訳で、正真正銘の秋なのだから安心して読書の秋を堪能。。。

分厚い読み物(書籍)3冊読み切って気付いた

「急ぐ更新(ホームページ)の予定はないぞっ」..

気付いて、気がらくになったんでしょうね。

アップデートしてるんだからFFFTP(アップ・ダウンさせるウィンドウズ専用無料ソフト)で自分のパソコンにデータをダウンロードしてから考えれば良かったんじゃないか...

ありがたいことに国産のホームページビルダー14はダウンロードしたデータを読み込みやすく作ってくれている♪

Macとウィンドウズじゃ文字列が違うため全てのホルダを綺麗にダウンロードできないので、リンク設定なんかは組み換えが必要な場合もある程度。。

頭脳に隙間ができた途端、スルスルーっと手抜き案が出て参りました♪


以前のホームページ制作ソフトでも使いこなせるまでに1年近くかかったんだから。

ビルダー14を毛嫌いせずに1日数ページでも予習・復習に読んで、興味ある点を自分で掴んでいくしか覚える手はないでしょう...

要は、現状ビルダー14自体に興味がないから頭に入んないって事に本気で気付いた秋の連休なのだ(笑)


分厚い読み物(書籍)3冊読み切れたら秋の紅葉に出かけるぞーっ!

読み切った現在、紅葉の見頃なんてまだ先のご様子。折角なので読書・続行。。。プライベート用とウィンドウズの練習用にと、東芝・ノートパソコンDYNABOOK EX PAEX56MLFRD(真っ赤色)を購入。

初めての新品ウィンドウズにノートパソコン、信頼の証・国産メーカー物♪

USB型の無線LANも申し込み済、今年の紅葉は商いの経費で遠出を計画したい♪♪


不調続きのデジタルカメラも新調、なぜか真っ黄色のキャノンIXY30s。

昨日テレビCMを見てから虜になってしまいました(笑)

覚えなきゃな事が沢山ありますが、秋の読書を続行したくなるお買い物♪


schizo好蔵...an LIVE TEXT

愛猫・悟郎に枕にされようが、今年の紅葉は色とりどりで行きたいものです♪

[ 2010年10月11日 15:52 ] TB(0) | CM(-)

読書感想文

秋になった。

秋は美味しい食欲の秋でしたり、スポーツに芸術、、ヒンヤリとした気候はオシャレにデートも楽しい秋。

読書の秋なんても言われます。


今年の図柄屋の秋は読書に始まり、

読書に明け暮れ、

読書に終わらず、

読書、読書、読書。


とうとう届いた...お手軽ホームページ制作キット・ホームページビルダー14と、数冊の攻略本(泣)
予習(流し読み)の読書感想文...予想以上に国産で、ソフト限定勉強セットで、HTMLやCSSを見たくない人にはイイだろう。

勿体ないお話、HTMLやCSSを直打ちした方が私には早そうなのでFTP専用ソフトに化けそうである。


買っといて今更なんだが、横着せずにGoLive(以前使用していたソフト、フラッシュなんかもスーイスイでした。)の開発終了時から頑張りだしたドリームウィーバーにしておけば良かったやも。。。

が、HP制作が本職でないと振り返れば、ビルダー14の多彩なテンプレートを使わせて頂くのも宜しいんでしょう。

Macパソコンがぶっ壊れてからというもの、「これも無くなるんじゃないか?」的な疑いと不安を抱いてしまっていて、ソフト限定の知識なんてと、どこか無駄なんじゃないかとか考えてしまう。

諦め悪くも、前進の意思アリッ!!


読書疲れで始まった今年の秋、、癒されたい。

schizo好蔵...an LIVE TEXT

悟郎(愛猫)に是非とも寝ころんで見せて欲しいアイアン・ベッドも届く♪

[ 2010年10月07日 15:39 ] TB(0) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

Facebook
偶に、稀に呟いたり。


Past Posts
過去記事をランダム表示。
悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR