◆小間物屋好蔵`鯰の滝登りiPhone・汎用スマートフォンケース´出品中♪◆

図柄屋.com

www.zugaraya.com...図柄屋好蔵の敷居の低いweb site。Designed by Schizo
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

復活劇

ご無沙汰しております、好蔵です。

長いことコチラを書いておりませんで、、作風から度々に故人にされますが、さらなる故人説が!?

....「好蔵さん?生きてますか??」等々の沢山のご連絡をありがとうございました。

はい、少々故障しておりました。遊びたいからか、調子よくGW前日に復活を遂げました。

ところがどっこい、メニエール病の疑いも色濃くGWに予定していた楽しい出張は取り消し。

お仕事に支障をきたすのが1番辛い...お仕事人間なのではなく、周囲への迷惑や心配等がワタクシ好蔵の1番のストレスだそうだ。


お医者さん曰く`ストレス´を自己診断しない私はマトモな人。
私が最も呆れてしまう「それ、ストレスになるんです」と、自己診断する人は解決しようと行動するでなく、自身を障害者一歩手前のデリケート野郎だと売り込み、ストレスを人に与える源人だそう。

上手い事言いますね、1本とられた感♪


ワタクシ好蔵の1番のストレス回避はお仕事をこなす事、簡単なことだったのだが症状に遠近障害が出たりでキツイ。

んー、「鉛筆で同じ点を2回つつけない」と例えれば解り良いだろうか?

絵を描くにはかなりの時間を要する事になる。

んーんー、「2枚重ねて縫えば良いのに、5枚重ねて縫っていても2枚重ねな感覚」と例えれば解り良いだろうか?

かなりの痛さを伴う刺青屋さんになる(笑)

ステロイド中心の薬を出すそうだが、バイコディンに変えてくれよとグレたい気分で故障期間を過ごしておりました♪♪


病気にカコツケたり、甘えたり、ファッションにしたりは好ましくないので`どSで重度の老眼´くらいに考えて乗り切りましょう(笑)



schizo好蔵...an LIVE TEXT
好蔵のフリ

耳鳴りも穏やかなGW前日`2010年塗絵・塗り見本´をドライボーンズ大阪店に投げ込んで参りました♪

4月中~卯年まで展示して下さいます。
人生、楽もありゃ、苦もあるのがアタリマエ♪♪



酷い耳鳴りに苦しんだ頃、食事の味がわからない数日間。発熱も手伝って食欲わきません。
『アメショーの悟郎ちゃんと戯れ隊』主催者さんが胃に詰め込みやすいオニギリを持って何度もお見舞いに来て下さいました。

schizo好蔵...an LIVE TEXT



「悟郎ちゃーん、大きくなってるんじゃないかと心配してたんでちゅよー♪まだ小っちゃいでしゅねー♪♪」

...愛猫もなんだかんだと心配されている。


愛猫が転がしたボールをオニギリ片手に取ってやろうとしたところ、遠近感覚が乏しく真っ正面からでかいイーゼルに頭をぶつけてしまう。
これじゃ喜劇だ(笑)


[ 2010年04月29日 06:10 ] TB(0) | CM(-)

結成

今年のお花見は出張先で済ます。

週末の予定が抜けた事もあり、以前から請けてみたいお仕事だったので飛びついた♪

満開の週末を含めて3夜連続のお花見♪♪
作業仲間やタマにバッタになるお兄ちゃん達との夕食ついで、賑やか。満開の桜の方がいくらか静か(笑)

schizo好蔵...an LIVE TEXT


以前に一騒動起こした`不透明´氏も親方と並んで仲良く参加されている。

GWあたりに再度組まされるような噂を聞いてしまうが、良い事もあると発覚する。

不透明氏宅は猫同伴でお泊まり歓迎なのだ。次回は(次回も?)仲良~くお仕事したい。


初登場の`団体さん´...何故に`団体さん´?お食事会場へ向かう道中にはハッキリした。。。
団体さん「好蔵さん!ブログ見てます、猫飼ったんですね!!保健所から猫を引き取りたかったなんて、素晴らしいです!動物愛護者の芸術会を結成しましょう♪今日は結成記念日のお花見ですよ!」
...わかりやすく、しつこかった。。


私「よして下さい。ブーツ(皮製)も好きですし、自分の使うシャンプーくらいは動物実験しておいて欲しい人間です。」


バッタのお兄ちゃん「`手作りのインフルエンザワクチンを作ってみたから打ってみましょー´なんて、絶対に嫌ですよね。」


私「愛護したいのは飼い猫くらいですよ。その他には結構キツい方だと認識しています。」


バッタのお兄ちゃん「好蔵さんは死んでからもペットを可愛がる人だぞ。仕事場に行ってみなよ。」

※猫の頭蓋骨がございます


私「哺乳類は死んでからも可愛いです。愛護できるのは飼い猫のみ。モルモット狩りの会でもあれば呼んで下さい。」


バッタのお兄ちゃん「猫使用の動物実験反対!にも成りませんねー。はい、解散決定。」


なんの活動もしないまま.....解散に至る(笑)



出張最終日、携帯電話のメールが入る。

タイトルは『悟郎ちゃんと戯れ隊』...次回は○曜日的な徴集メール。

図柄屋家の飼い猫・悟郎の事を大好きになってくれた方々が集まる会。

中には写メールが渡り歩いて`知人の知人の兄弟´のような、遠い遠い人が来たり(笑)


schizo好蔵...an LIVE TEXT



貢ぎ物はお高い総合栄養食(動物病院等で販売している高級餌)、自分の餌代をしっかり稼いでいる悟郎なのだ。


3日に1度は悟郎に会いに来てくれる人が代表で結成された模様♪

[ 2010年04月10日 05:36 ] TB(0) | CM(-)

4月初日

嘘をついても楽しまれる4月1日。

私的には悪質な嘘つき達にどえらいめに合わされた2010年の4月初日。


午前中、悟郎の通院に付き合って高額目薬を追加注文。

猫ウィルス性鼻気管炎で生後2.5ヶ月の悟郎には生死をさまよう病

...ほぼ毎日私に襲いかかり噛み付いてくるのだが?

待ち伏せして勢いよく飛びかかってくるぞ??

テンションが上がる病気なのかと行く末が心配。

動物病院へ電話をかけて問診開始...元気すぎる個体なだけだそう。

schizo好蔵...an LIVE TEXT


病気は悪化すると本気でヤバイお年頃なので、しばらくは気をつけるようにとの事。はいはい。



今週末は天気も回復して暖かく、本当に良いお花見日和になるらしい。

あぁぁーん、二条城に行きたいなーーーなんて、話の通じない愛猫に駄々を捏ねながら、お仕事場近くでお花見ができるのかネット検索するも、、、1番近くで大阪城(笑)

そして、運命の午後。額屋から恐ろしい電話が入る「お預かりしている作品を表装作業中に傷つけてしまいました」...絵を額に入れるって事は絵を保護する事なので、傷ついたなんてのは4月1日の冗談だと願ってしまった。
私「そーなんですか。家でも叩き売っちゃって下さい」
架電者「担当はそうしたいと言ってます」
私「もしかして、ホント?」
架電者「4月1日ですけど、ご連絡は明日にした方がと思ったんですけど、、、ホントです」
................................久し振りに、ブッ○すっ!!なんて、考えてしまいました。
担当者と責任者が出張から戻る4月中旬に話し合う。配送中は稀にある事故なのだ、表装中では初めて。。

売れている絵なだけに、さらに激怒っ!

どうなるか全くわからんっ!!

パーっとお花見でもしたいっ!!!


そんなんで4月~卯年までドライボーンズ大阪店で飾って頂く`塗り見本´の額装が1時停滞する。。塗り見本(絵)は無事なので、額屋とのゴチャゴチャが落ち着き次第での展示かな。
私を嘘つきにしたくないなら4月中になんとかしてくれるでしょう(泣)

そして、最悪な夜。悟郎の実家から悲しい電話が入る「健康体でお譲りするべきなので悟郎くんは引き取ります。別の仔と入れ替えさせて下さい」.................約5時間振りに、ブッ○すっ!!なんて、考えてしまいました。
4月1日なのに、嘘つきに腹を立ててしまった4月初日。

[ 2010年04月01日 05:28 ] TB(0) | CM(-)
図柄屋 好蔵:Schizo

好蔵

Author:好蔵
図柄屋.comの作者、図柄屋好蔵。

刺青屋さんをお手本に、本職は謎の浮世絵師。
他、胡散臭いお店なんかも...。
公私共に18over未成年厳禁な事柄を好む多忙な偏奇者。

Facebook
偶に、稀に呟いたり。


Past Posts
過去記事をランダム表示。
悟郎
図柄屋の猫・悟郎
アメリカンショートヘアー
2010年1月24日生まれ(元オス)
抱っこやイーコイーコが大嫌いな神経質な猫。
寂しがり屋の甘え下手。

300goro.jpg
時々見せる弱さが魅力♪

新種誕生
【新種】
300kaeru.jpg
綱:両生綱
目:カエル目
科:図柄屋科
属:愛猫・悟郎属
種:アメショー柄オタマ種
新種誕生秘話♪
QR-code
QR